« ラーメン・ツーリング(麺ツー) | トップページ | W-ZERO3予約受付開始したけど。。 »

2005.12.04

マフラーとオーバーパンツ

IMG_2806IMG_2807麺ツー(ラーメン・ツーリング)の途中でコンビニに立ち寄って、単車から降りて何気に足もとに目をやると、着ぶくれしたオーバーパンツからポリエステルが飛び出しているではありませんか。。。
どうやら、信号待ちの時に右足がマフラーに触れてしまっていたようです。
買ったばかりのオーバーパンツをダメにしてしまったことも悲しいのですが、マフラーにこびりついたナイロンをきれいに除去できるかどうか不安です。平日は時間がないので週末に作業することにします。とほほ…。
写真左:表面が溶けて中身が丸見えのオーバーパンツの一部
写真右:焼けただれたマフラーの一部

|

« ラーメン・ツーリング(麺ツー) | トップページ | W-ZERO3予約受付開始したけど。。 »

コメント

むーらんさんには申し訳ないんですが、
溶けてることがわかったときの姿、ちょっと面白かったですw

手芸屋さんにナイロンのあて布が売ってると思うんで、
ハンカチの上から低温のアイロンでつければ目立たなくなると思いますよ。
高温のアイロンでやったら火に油だと思いますがw

投稿: いしわた君 | 2005.12.06 00:57

マフラーについた布は、バイクワックスで磨いても取れなかったら研磨剤で磨けば楽勝っす。

ボクはバイクでよくコンビニに行くのですが、よくナイロンの袋をエキパイにくっつけちゃいますw

それより、けっこういじったみたいですね〜
むーさんさんのマシン、見てみたいです^^

投稿: No.034 | 2005.12.06 21:25

>いしわた君
気づいたとに思わず、
「あ”ー、※△○□×・・・」と叫んでいましたからね~。
今度、手芸屋さんに材料を探しに行ってみます。ありがとうございまーす。

>034さん
家に、ステンレス流し用の研磨剤付きスポンジがあるので、水で濡らして磨いてみます。
僕のマシン、見るだけでいいんですか?

投稿: むーらん | 2005.12.06 22:28

じゃあ、見るだけじゃなくてキャブをバラしてセッティングを確認してからシリンダヘッドをあけて新車のタペットの出来を確認しちゃってもいいですか?w
(冗談ですw)
いやいや実際乗ってみたいですね。ひろし君のSRにフィーリングが似てるんだろうなと予想。楽しみですw

投稿: No.034 | 2005.12.07 22:54

僕の場合、一発勝負。ひろし君のように煮詰めていないので、改善の余地がかなりあると思います。今度、味見してください。

投稿: むーらん | 2005.12.08 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/7468502

この記事へのトラックバック一覧です: マフラーとオーバーパンツ:

« ラーメン・ツーリング(麺ツー) | トップページ | W-ZERO3予約受付開始したけど。。 »