« 油温計なのだ。 | トップページ | マフラーとオーバーパンツ »

2005.12.04

ラーメン・ツーリング(麺ツー)

IMG_2799IMG_2803SR400のみ7台で、「うまいラーメンを食う」ことを目的にツーリングに出かけました。
昼の部:「梅の屋」 (写真)
夜の部:「とんこつ貴生・本店」 の2本立てです。
梅の屋のチャーシューの量はハンパではありません。どんぶりの底から沸いて出てくるようです。スープと肉の旨味が溶け込んで、とてもおいしいです。やくみの玉葱は必須です。
とんこつ貴生のホルモンラーメンは、辛めのこってりしたとんこつスープがうまい。特長のある平打ち麺もいい味をしています。
1日2食がラーメンというのは、今まで記憶にないです。昼の部「梅の屋」はかなりのおすすめです。写真で想像する以上にすごいです。夜の部「貴生」もうまいです。ただ、あまりおなかがすいていなかったので、スープをゴクゴクと飲むことができませんでした。腹ぺこのときにまた食べに行きたいと思っています。

|

« 油温計なのだ。 | トップページ | マフラーとオーバーパンツ »

コメント

んまかったですね。
梅乃屋は好き嫌いあるラーメンだと思いますが、
一度は食べた方がいいっていうラーメンですね。

貴生はこってり好きの僕にはストライクなラーメンでした。
家から松戸まで意外と近いってのがわかったので、
ひとりでまた行ってしまうかもしれませんw

投稿: いしわた君 | 2005.12.06 00:51

次はボクも行きたいでーす><;

投稿: No.034 | 2005.12.06 21:27

>いしわた君
松戸は、家からもそう遠くなかったので、僕もたぶんまた行くつもりです。
ばったり会ったら面白いですね。「例のところ・2号」になる日も近いかもw

>034さん
是非、行きましょう。
今度は、あんこう鍋かな。

投稿: むーらん | 2005.12.06 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/7467932

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン・ツーリング(麺ツー):

« 油温計なのだ。 | トップページ | マフラーとオーバーパンツ »