« W-ZERO3をRD-H1の番組予約に使う | トップページ | 東京モーターサイクルショー2006にて »

2006.03.31

バイクにカーナビ

Img_2879Img_2880

クルマではカーナビに頼り切っているボクとしては、バイクにも付けたくなるわけで、使っていないポータブルカーナビがあったので取り付けてみました。
電源はヘッドライトから引き出してコネクターを取り付けました。タンクバッグはカーナビ専用のものを購入しました。
使ってみると、やはり便利です。試しにちょっと遠くのスーパー銭湯に行ってきましたが、知らない道でも安心して走れました。ただ、走っている途中で画面が固まってしまうことがありました。電源を入切りすると復帰するのですが。。。おそらく振動でCDが飛んでしまうのだろうと思います。クッションを入れるなどして振動対策をする必要があるみたいです。
あと、セパハンなので前傾姿勢になってしまい、走行中には画面を見ることはできません。 orz

【今回のアイテム】
ナビゲーションタンクバッグ2 MV-02/TANAX 12,852円
ポータブルナビゲーションシステム KX-GT50/パナソニック

|

« W-ZERO3をRD-H1の番組予約に使う | トップページ | 東京モーターサイクルショー2006にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/9359933

この記事へのトラックバック一覧です: バイクにカーナビ:

« W-ZERO3をRD-H1の番組予約に使う | トップページ | 東京モーターサイクルショー2006にて »