« TMR装着記念・伊豆ツーリング | トップページ | フラッシュメモリ内蔵の“新時代ラジカセ” »

2006.06.29

大菩薩の湯・温泉ツーリング

Cay3i36dImg_3045Img_3052

梅雨のなか休み。明日の予報は一日中晴れ。
それならツーリングでしょ、ということで、夜中にもかかわらず、DR-Zに乗っているK君に、
「明日、ツーリングに行かない? とりあえず、奥多摩と大菩薩峠あたりの温泉にでも。」

という訳で行ってきました。
中央高速・上野原IC~奥多摩湖周遊~大菩薩ライン~大月IC経由のコースです。
うーん、今回も年甲斐もなく、走り中心になってしまった。
おまけに、奥多摩周遊は若いK君につき合い、何回も往復してしまった。
ここで体力をめちゃくちゃ使ったので、この後の大菩薩のハードなワインディングがへたりコーナリングになっちまいました。

昼ごはんは、奥多摩湖北岸の「のんきや」で手打ちチャーシューラーメンを食べる。とんこつしょうゆのスープはオーソドックスですが基本的なつぼを押さえていて美味しいです。

今日は気温が真夏並みに高く、汗をかなりかいたので、「大菩薩の湯」は気持ちよかった。
お湯はさらったとしたアルカリ泉で、肌がすべすべになります。内風呂、露天風呂ともにGood!
館内は清潔感があり、ゆっくりくつろげる大広間もあります。
この付近には、他にも温泉がたくさんあるので、また走りに来てもいいなーと密かに思いました。

Img_3047Img_3039Img_3053

左:K君のはじけるコーナリング、中:都民の森にて、右:大菩薩の湯

|

« TMR装着記念・伊豆ツーリング | トップページ | フラッシュメモリ内蔵の“新時代ラジカセ” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/10727889

この記事へのトラックバック一覧です: 大菩薩の湯・温泉ツーリング:

» 梅雨の湿気対策その4 【くつ・下駄箱】 編 [ノベルティグッズ/販促品の激安通販専門店 【Ra・ノベルティグッズ21】店長ブログ]
アイデア満載 梅雨の湿気対策その4 【くつ・下駄箱】 編  濡れたくつは、新聞紙や除湿剤を入れ.... [続きを読む]

受信: 2006.07.07 12:58

« TMR装着記念・伊豆ツーリング | トップページ | フラッシュメモリ内蔵の“新時代ラジカセ” »