« ENGLAND ~GARDEN SHED TOUR~ | トップページ | 【SR400】キャブのセッティング(メイン系) »

2006.07.18

伊豆ツー by FSJ

Img_3085Img_3071Img_3084Img_3092

 ミクシィのコミュFunkey SR Junkiesの仲間と念願の伊豆ツーリング!この企画は2度、天候不順で延期になっていたため待ちに待ったイベントとなりました。 全走行距離は、510km。
まず最初の目的地、箱根ターンパイク終点の大観山パーキングに向かう。

 小田原厚木道路の料金所からターンパイク入り口まで、マイミクの034さんのSRと交換して走る。
034さんのSRは、FCRキャブでOVERのレーシーなマフラー、そのほかいろいろいじってあってものすごく速かったなぁ。走るのが楽しくワクワクさせてくれるマシンで、SRのひとつの到達点だなと思った。だけどこのマシン、僕の脚力ではエンジンがかけられなかった。。。

 034さんには、僕のSRの調子を見てもらった。全体的にマイルドな乗り味になっている。ジェット類はもっと低中速を薄く、高速を濃くすると034さんみたいなアクセルを開けただけビューンと加速するようになるとのこと。
 このアドバイスは、箱根ターンパイクを駆け上がるときに身に染みて感じた。というのは、僕のマシン平地ではそこそこ走るのに、標高が高くなればなるほどもたつく。登り坂ではアクセル全開にしているのに、他のどのSRよりも加速しない。帰ったらやはり調整しなくちゃ。

 大観山パーキングで浜松のひろし君が待っていてくれて、8台のSRが集結。いざ伊豆スカイラインへ。次なる目的は、河津でいちごパフェを食べる!

 伊豆スカイラインでは、走りながらデジカメで写真を撮ったりしてました。けど、走りながらだと被写体が全然フレームに収まっていなかったりピンぼけだったりして、失敗写真が多かった。でも少しはコツがつかめたので、次回はもっといい写真が撮れそうな気がする。こういうのは、ソロツーリングではできないもんなー。

 途中で道に迷ったりしながら、河津の七滝茶屋に到着。ここで、さらなる新しい仲間と合流。トココトさんを含むLadiesライダー4人です。お店では、名物のいちごパフェを食べようと思っていたけど季節限定らしい。そこで、いちごフロートを食べる。いちごの酸っぱさとアイスの甘さがほどよくミックスしてとても美味しかった。ビタミンCが体に染みこんでいくのが実感できた。

 東名高速・沼津ICでひろし君となごり惜しみつつ別れて、東京方面に向かう。海老名SAまでかっとんでひたすら走る。ここで、まろさんがおすすめの貴生のラーメンを食べに行くことになり、軽くおやつ程度で済ます。
 この後、極度の疲労にもめげず怒濤のラーメンツーリングになだれ込む。目的地は松戸。首都高の途中で、最初の集合場所ライコランドから一緒だったマッキーちゃん、そして河津で合流したLadiesライダーの方達とお別れ。
 貴生では、つけ麺の中(2玉分)を注文。口に入れたとたん、スープ、うめー。松戸本店の貴生は、自宅からも思ったより近くて、行きやすいことが分かったので、また食べに来ようと思った。やっぱ、ツーリングの締めはラーメンですよね、麺王まろさん!

Img_3072Img_3058Img_3086Img_3065

|

« ENGLAND ~GARDEN SHED TOUR~ | トップページ | 【SR400】キャブのセッティング(メイン系) »

コメント

お疲れ様したー。

道、迷ってしまってゴメンナサイ(T_T)

漢は、やっぱりラーメンですよ。
次は、つけ大、いってくださいww

投稿: まろ | 2006.07.18 03:51

伊豆ツー、お疲れさまでした。
ひさびさにお会いできてうれしゅうございました。
でも、むーらんさん、だめですよ~。
あのラーメンはせめて月イチで。
さもないと麺王のようなカラダになってしまいますよ~(ほら怖いでしょw

投稿: トコトコ | 2006.07.18 04:20

日曜日はお疲れ様でした。
ツーリングも楽しかったし、ラーメンも
美味しくて満足でした。
キャブセッティング頑張ってください。

セット出すときはロースロットにしたほうが
判りやすいですよ。
ノーマルのスロットってキャブ換えると
結構ハイスロじゃないですか?

投稿: toshi | 2006.07.18 06:00

むーらんさんオツカレっす!
なんか、基本的にボクの写真をたくさん撮ってくれてありがとうです!
超うれしーっす。

キャブのセッティングってのは、ある意味
「自分が好きなセッティングが一番」
なわけです。

でも、極端に濃すぎたり、薄すぎたりはダメっすけど・・・。

全体的にバランスよかったと思いますよ!
今のむーらんさんのセッティングだと、メインが薄すぎだと感じましたね。
TPSのやつは良く分かんないけど(AISも付いてるし)でも足がOHLINSなんで路面にピッタリしてて、だったらなおさら「開けたら開けただけ加速する」感じに持っていけばいいんじゃないかな~と思いました。

投稿: No.034 | 2006.07.18 09:13

>まろさん
つけ大はむりっす。中(ちゅう)でもいっぱいいっぱいでした。また、おいしい麺屋さん紹介してください。

>トコトコさん
さすが、Ladiesのおかしら!w
月イチですか~。じゃ、二郎と梅乃屋とその他、組み合わせればイイ!麺王のカラダは一説によると麺とチャーシューとスープで構成されているらしい。ちょっと怖いです。

>toshiさん
川崎から遠回りして松戸までお疲れ様でした。
ノーマルのスロットは、やはりハイスロ気味みたいですね。余裕ができたらTMR用のスロットに交換してみようと思います。愛知に引っ越しても、また遊びましょう!

>034さん
みんなでワイワイ走ると想定外なことも楽しいですね~。034さんの後ろを走るのはビジュアルもサウンドも楽しかったです。キャブのセッティングもう少し変えて違いを味わってみようと思います♪

投稿: むーらん | 2006.07.18 15:31

オツカレサマでした!

なんか久しぶりにむーらんさんと再会できて
とっても嬉しかったです。
それにしても、むーらんさんのバイク、すっかり
変わっててビックリしました。

またいろんなところにみんなででかけましょうね♪

投稿: マッキー | 2006.07.18 20:37

おつかれーーーっした!
ヘタレなのに先頭ずーっと走ってました!
実はかなりビビってましたが、何とかなるもんです、うん。

先頭走るのに必死で、結局試乗してもらえなかったっす。
また試乗会もやってもらいたいっすねー。

僕は、MJ185を探してくっつけてみます。
ニードルも、もうちょい濃い目のが欲しいですね。

投稿: ひろし@764GT | 2006.07.18 22:45

お疲れさまでした。
写真いろいろありがとうございます。
けっこうなワインディングなのにむーらんさんは
果敢に写真撮ってるなと関心したわけです。

今回は他の人のSRに乗らなかったので、次回はTMRのSRに乗せて下さいね。

投稿: いしわた君 | 2006.07.19 01:02

>マッキーちゃん
SRは同級生ですね。しかも色もいっしょ!
僕のSRはだんだんワルになってきましたが、よろしくお付き合いのほどを。

>ひろし君
みんなを先導してくれて、ありがとう!
おかげで安心して走れました。
ほんとは、ひろし君のFCR&ヨシムラサイクロンにも乗ってみたかったす!
自分もMJをひとつ上にしてみます。

>いしわた君
大勢で走ると写真の撮りがいがあります。失敗した写真も結構あって、フォーカス部分を指でふさいでしまってピンボケになっていたようです。
今度は、試乗会もやりましょう!

投稿: むーらん | 2006.07.19 16:52

伊豆をお楽しみいただき、ありがとうございます。
その後の河津七滝、大滝と温泉天城荘をお便りしてます。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ブログ『萬葉の温泉天国・天城荘』等でお福分け中。
http://plaza.rakuten.co.jp/amagisou88888888/
オフィシャルサイトはこちらです。
http://www.amagisou.jp/index.html

  伊豆 大滝温泉天城荘

投稿: OHDARU-ONSEN AMAGISOU | 2010.10.14 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/10989808

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆ツー by FSJ:

« ENGLAND ~GARDEN SHED TOUR~ | トップページ | 【SR400】キャブのセッティング(メイン系) »