« 伊豆ツー by FSJ | トップページ | ちょっとフットサルを »

2006.07.20

【SR400】キャブのセッティング(メイン系)

 TMRキャブの走行テストも兼ねた伊豆ツーリングで、SR乗りの034さんに試乗してもらい調子を見てもらったので、調整をしました。 調整項目は、

・全開域を濃くする。
 メインジェット: #145 ← #140
・中開域を薄くする。
 ジェットニードルクリップ段数: 2段目 ← 3段目

 いつものようにライコランド東雲店までの湾岸道路の往復が僕のテストコースです。
結構イイ感じに仕上がってびっくりです。
特に中開度域の伸びが良くなって、全開までの加速のつながりがスムースになったみたい。
全開域での調子は、試せる区間があまりなかったので、もう少し様子を見てから判断しようっと。
ちなみにヨシムラのHPによるセッティング方法

|

« 伊豆ツー by FSJ | トップページ | ちょっとフットサルを »

コメント

それはよかったですね〜^^
やっぱりシンプルなアクセルワークってのは、いいもんですよね〜♪

でも、あくまで予想だけど、、、
クリップの段数を1段変えたのに、#5だけしか上げてないのでは、全開域でどうかなぁ・・・

調子良くなったら(悪くなっても)また試させてくださいね^^)b
次会った時は、ボクのにもう一度乗ってみてほしいんです。今度はまた違ったセッティングで行ってみますんで^^)
「違ったセッティング」って程でもないんですが、ボクがガンガン走るときのセッティングをして行きますよ。

投稿: No.034 | 2006.07.20 23:20

 おかげさまで助かっています!
 標準付属のMJが、#140±5 の3個だけだったので、#145 にしました。+5 だけではあまり変わらないでしょうか?
 実のところあまり体感できるほどではなかったんですよ。また、是非とも乗ってみてください♪
 Cafe MTGに参加できるよう調整中ですので、そのときに034さんのガンガン仕様も体験してみたいっす。

投稿: むーらん | 2006.07.21 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/11028977

この記事へのトラックバック一覧です: 【SR400】キャブのセッティング(メイン系):

« 伊豆ツー by FSJ | トップページ | ちょっとフットサルを »