« W-ZERO3修理から復帰 | トップページ | SR Cafe Meeting »

2006.07.24

とんこつ貴生とSRの意外な関係

Img093Img089

 この前つけ麺を初めて食べて美味しかったのだが、やはりホルモンラーメンの味も忘れられず、また松戸稔台までやってきました。
 食べ終わって店の外で連れと話をしていると、外に出てきた店員さんが僕のSRを見て、
「このシルバーフレーム自分で塗装したんですか?」
 「いえ、2005年式の赤は標準でシルバーなんですよぉ。」
「いいっすねぇ。」
 「バイク乗るんですか?」
「W650をセパハンにしてます。兄がSRに乗ってるんです。また、来てくださいね。」
 と言って、店内に戻っていった。
単車乗りは案外、ラーメン好きが多いみたい。

 ところで、ニードルジェットのクリップ段数を上げて中開度域を薄くしたら、低速走行をしたときにクシャミ(アウターファイア)をするし、アイドリングでエンストするようになった。今度は、アクセル全閉で薄くなりすぎたようだ。それで、パイロットスクリューを戻してアイドリングを調整。これで、さっきまでの現象は改善された。マシンって正直だなと思う。

|

« W-ZERO3修理から復帰 | トップページ | SR Cafe Meeting »

コメント

貴生、お気に召して頂き光栄です!

ホルりゃん、これ合い言葉です。
話をしたというのは、想定外の前掛けしていた
兄ちゃんですか??、

投稿: | 2006.07.25 16:35

↑、名前入れる之忘れた・・

投稿: まろ | 2006.07.25 16:36

ホルモンラーメンのことを「ホルりゃん」で通じるんすか!?

話かけてきたのは確か、この前の前掛け兄ちゃんだったと思うよ。ホントに想定外w...ですよね。

また、一緒に行きましょう!声をかけてくれれば、馳せ参じます。

投稿: むーらん | 2006.07.25 21:14

密かに、貴生ブームが!!

ホルりゃん、は"ホルモン麺、二つ"ってことで

二人で行って、「ホルモン二つ」って注文すると
厨房に"ホルりゃん"ってオーダーが入りますw

類似語に、"みそホル"、"つけ大"、など(笑)

因みに、ホルモン1つの場合は、"ホル・イチ"です。

投稿: まろ | 2006.07.26 01:42

是非、行きましょう。

僕はいつも突然行きたくなるんです!!(笑)

投稿: まろ | 2006.07.26 01:43

さすが、まろさん裏事情にも通じている!
こりゃ、オーダーのしかたにも目(耳)が離せなくなってきたです。

実は、この日(7/22)はまろさんも食べに来てたんですね。すごいニアミス!!

僕は1時間以内であれば、到着できますよ。

投稿: むーらん | 2006.07.26 22:59

ダブロクかぁ〜いいなぁ〜♪
たしかしおじぃさんがダブロク乗りたいって言ってたような^^

投稿: No.034 | 2006.08.03 00:23

若い頃、北海道をツーリングしていてカワサキW1の人と同じ部屋に泊まったことがあり、一緒に走ったことがありました。
あの頃、ダブワンは憧れのバイクでした。まさか、ほと~んど同じ仕様のバイクが今乗れるなんて思いもしませんでした。いい世の中になったなぁ。

投稿: むーらん | 2006.08.03 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/11087286

この記事へのトラックバック一覧です: とんこつ貴生とSRの意外な関係:

» ハーレーダビッドソン情報 [ハーレーダビッドソン専門情報]
こんにちは。ちょっと寄せてもらいました。ハーレー好きな方なら覗いてみてください。 [続きを読む]

受信: 2006.07.26 11:12

« W-ZERO3修理から復帰 | トップページ | SR Cafe Meeting »