« とんこつ貴生とSRの意外な関係 | トップページ | 上高地へ »

2006.07.31

SR Cafe Meeting

187335468_39Img111Img117_1187335468_229

 東京・芝浦のカフェ・スーパーレーサーにて、SR仲間で集まって日曜の午後のひとときを過ごしました。
SRばかり15台が並ぶと壮観です。しかも、どれも個性的なカスタムをしているので、知らない人が見たら同じバイクだとは思わないだろうなぁ。それとSRに負けず個性的な人たちばかりとのバイクの濃い話題で盛り上がりました。
 だべっている間、店の外では他の仲間のキャブレタの修理・交換をしている人もいたりして、ちょっと普通のカフェではありえない光景でした。あっ、それと僕が食べたハンバーガーはアボガドがどっさり入っていてウマかったです。僕のSRは前回の伊豆ツーリング後にキャブレタ(TMR-MJN)のセッティングを変えたので、仲間にそこらへんを走ってもらいました。

 「034さん、こいつの調子、みてもらっていいっすか!」
  『はいよ!』  ダダダダ!!!
 「・・・・・・・・・・」
 「034さん、なかなか戻ってこないっすね。」
 「パトカーのサイレンも聞こえているし、切符を切られてるかも。」
 「振り切って、逃げてるんじゃないっすか。」
 「ナンバーだけ憶えられて、後で呼び出されるかも、しれないよ~」
 「・・・・・・」
 そういえば、さっきまで聞こえていたサイレンも止まったし、マジ心配になってきた。
 ほんとに、切符をもらって帰ってきたら、オレのせいだ~。
 「・・・・・・」
 ダダダダ!! 
 (あ~、戻ってきた~、よかったぁ~。)
  『前より、調子いいっすよ! メインジェットの番手を上げて濃くして、ニードルの方を薄くすると、もっとガツンときますよっ。』
 パトカーに追われず無事だったのとキャブのセッティング方向が分かったのとどちらも嬉しい。

 そのあと、羽田までミニツーリング。いやいや単気筒ばかりで走ると、かなりの迫力。
 公園にバイクを停めて、しばしみんなと話をしてから、僕はここで帰宅。
 もちろん、再会を約束して。

94969515_19494969515_198187638630_227Img120

|

« とんこつ貴生とSRの意外な関係 | トップページ | 上高地へ »

コメント

日曜日、お疲れ様でしたw
いゃぁ、むーらんさん登場、ちょっと驚いた。

次は長野~~。

投稿: まろ | 2006.08.02 17:42

おつかれっす!
ボクは多分お巡りさんに遭ってないから大丈夫ですよw
しかし、やっぱり良さげですね〜TMR-MJN

もっと上でツキが良くなるはずですねぇ〜。
しかしカッコいいです、むーらんさんSRw

投稿: No.034 | 2006.08.03 00:21

>まろさん
行けるかどうか直前まで微妙だったので、飛び入り参加になりました!

みなさんにお会いできてとても有意義な日になりました。
ビーナスライン! 絶対、走りたいです。

>034さん
あの日はありがとうございました!
結構、みんなで心配していたんです。
またもやキャブの調子をみていただき、参考になりました。

全開で加速の伸びが止まるところがあるので、気になっていたんです。
ヨシムラにMJの番手の大きいヤツをいくつか注文しようと思います。

投稿: むーらん | 2006.08.03 23:00

はじめまして。私もSR千葉で乗ってます。TMR-MJNの購入迷ってます。ただ、車検を考えると、、、。でもこのサイトみてたら欲しくなりましたw。
これからも、たまにブログ見に来ます。がんばってください。

投稿: りょう | 2006.08.06 00:04

りょうさん、はじめまして!
キャブを替えると良くも悪くも、新しいSRの世界が広がりますよぉ。全くの素人の僕でも説明書を見ながら交換できました。なんとかなります!

ところで、9月にこの記事に書いてあるSR乗りの仲間とツーリングに行く予定ですが、よかったら一緒に走りませんか?

投稿: むーらん | 2006.08.09 11:00

新しい世界、広げたいですね。ちなみに、TMR用のスロットルホルダを使用してないみたいですが、ノーマルで平気ですか?

お誘いありがとうございます。シャイなので、もう少ししてからにしますw。すいません。

投稿: りょう | 2006.08.11 00:05

スロットルホルダをノーマルのまま使用すると、ハイスロ気味になるので、勢いよく開けるともたつきます。それ以外は大丈夫です。
本当はTMR専用または他社のロースロホルダに交換したほうがいいです。それとキャブとワイヤの取り付け部がきっちり収まらず、斜めになってしまって戻りが悪いです。やはりワイヤーもセットになったヨシムラの専用ホルダに交換したほうがベストだと思います。
現在は値段の点で二の足を踏んでいるところです。いずれはちゃんと交換しようと思っています。

投稿: むーらん | 2006.08.11 07:31

お返事ありがとうございます。参考になりました。でもスロットルホルダー、ほんとに高いですねw。

投稿: りょう | 2006.08.11 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/11171470

この記事へのトラックバック一覧です: SR Cafe Meeting:

« とんこつ貴生とSRの意外な関係 | トップページ | 上高地へ »