« AV機器・最近の動き | トップページ | 秋桜ツーリング »

2006.09.19

「宇都宮に餃子を食べに行く」ツーリング

_img_3355_1Img_3364Img_3361Img_3365

 台風が近づいていて悪天候が予想されていましたが、やはり本場の餃子を食べたい気持ちを抑えられず、ツーリングを決行しました。この日の走行距離は、300km。

 今回は、SR7台とクラブマン、ゼファー1100の計9台です。国道4号線を宇都宮に向けて順調に走行を続けていくはずだったのですが、想定外のアクシデントが起こりました。先頭集団から少し後を走っていた僕ですが、ペースを上げようとして加速して走っていたのを白バイが追従していてスピードオーバーということで、切符をもらうはめになってしまいました。自分はともかく周りに暗いムードを作ってしまって申し訳なかった。警察のお世話になったものの事故ではなくて良かったと気を取り直して、目指すは餃子の「みんみん」へ。

 店の前には長~い行列。並んで待つこと1時間以上。待った甲斐あって、注文した焼餃子、水餃子ともすごくうまい。とりかえっこした揚餃子もやはりうまかった。スプーンでかき混ぜながら使うラー油の味がすごくいいです。
もう少し食べたい気持ちはあったのですが、夜の部が控えているので、ここは餃子2皿とライスで止めておきました。

 帰り道は、つくば学園都市を通り抜けて国道6号線を松戸のラーメン貴生へ。強い雨が降ってきたり、自分も含め数台が道に迷いながらも、貴生へたどり着きました。ホルモン麺を食べながら、やっぱりツーリングはいいなぁ。と思うものいつものことでした。あー腹いっぱい。

Caa19tca_img_3358_1Img_3352Img_3359


左から、今回コース(だいたいです)、国道4号線の道の駅「ごか」、初参戦のメグンさんの力走、みんみん前の駐車場にて

(白バイに捕まる事件の追記)
内容は、25キロオーバーで青切符をもらいました。反則金は15,000円です。(T_T)
白バイが追ってきているのが全く気が付きませんでした。だってミラーが振動で見えなかったんだよ~。

真ん中へんを走っていたのに捕まるなんて運が悪かったんですね。白バイの人は、僕のSRを見て、
「これ、復刻版のSR?」とか「最高にいいねー」なんてほめていたけど、だったら見逃してくれー。と思いました。

まぁ、ツーリングは何かあったほうが面白い。 と思うことにしてます。

|

« AV機器・最近の動き | トップページ | 秋桜ツーリング »

コメント

おつかれさまでした~

ペースがイマイチ定まらなかったボクのせいで、むーらんさん青切符貰っちゃってすいませんでしたorz

でもセッティング、かなり調子よくなったみたいでしたね~

ボクのSRといえば、帰りも大雨に見舞われ、更に電装系がバチバチ言ってましたw
困った困った・・・。

ちなみにむーらんさんのリヤは、背中に水かぶらないですか?
結構ショート目に切ってあったみたいなんで気になってました^^;

投稿: No.034 | 2006.09.19 13:00

お疲れさまでした~。
ふふふ、いろいろあったけど~
でも、全然暗いムードになってませんでしたよ。
むしろ明るすぎてむーらんさんには申し訳ないくらいw
めぐんさん、左手首大丈夫だったかな?
またおいしいもの食べに行きましょうね~。

投稿: トコトコ | 2006.09.19 15:20

>034さん
 いやいや誰のせいでもなく、自分が未熟だったんです。危険を察知する野生の勘が足りないのだと思いますw 修行しなきゃ。
 セッティングは全開で頭打ちになるので、やはりメインジェットを調整する必要があるみたいですよー。部品の注文がおっくうでのびのびになってます。
 自分には水はねしませんが、後続に水しぶきを上げていないかが気になります。^^;

>トコトコさん
 実は、一番タフなのがトコトコさんだと確信しました。だって、次の日は浜松まで走ったんですよね。びっくりです。 それに胃腸のほうも。餃子3皿食べて、貴生ですから...尊敬します。
 めぐんさん、また次回の集まりにも予定が合えば参加したいと言っています。
「みんな優しくて感動してしまった(;_;)
特に後から着いてきてくれて...。」
「みなみな様方によろしくお伝え下さいませ。」
とのことです。

投稿: むーらん | 2006.09.19 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/11952996

この記事へのトラックバック一覧です: 「宇都宮に餃子を食べに行く」ツーリング:

» つくばスカイホテル [格安宿泊予約]
たまに見させていただいてます!これからも頑張ってください! [続きを読む]

受信: 2006.09.19 07:03

« AV機器・最近の動き | トップページ | 秋桜ツーリング »