« 雲の上の温泉 | トップページ | 大洗で大笑い(ウソです) »

2006.09.04

信州「ビーナスラインを走ろう!」ツーリング

Img_3303Img_3283Img_3307106891825_159

昨日のツーリングの疲れで午前中はぐっすり眠ってました。
走行距離は、685kmでした。 とくに腰が痛いです。やはりセパハンはしんどいなぁ。

SR仲間9台での晩夏の信州
スケジュール(まろさん作)はざっとこんな感じ、
・朝4時出発で都内の待ち合わせ場所に向かう。(3台のSRが発生)
・関越自動車道・三芳PAに集合。 (ここで6台のSRが集合)
・「横川ドライブイン」で名物・峠の釜飯を食べる。(このとき7台のSRに)
・軽井沢で東海組SRと合流。(9台のSRに増殖)
・白根山を経由する志賀草津高原道路で横手山へ。
 山頂ヒュッテの日本一高い場所で焼かれるパン屋さんできのこ雲パイシチューをたいらげる。
・上信越自動車道で上田菅平へ。
・美ヶ原高原から、ビーナスラインへ。
・中央自動車道・諏訪ICから、それぞれ帰路に。
自宅には、0時少し過ぎに到着。

良く晴れ渡ったツーリング日和。景色よし、食べてよし、もちろん走ってよしの盛りだくさんなコース、美しい自然を満喫しながらの走行で普段のストレスがふっとびました。

ああ、バイクっていい乗り物だなぁと思います。クルマで大人数で行くのと違い、ひとりひとりが運転するバイクはそれぞれが責任を持って行動しなければ事故に繋がるので緊張しますが、風を肌で感じながら走るバイクは、自然の優しさも厳しさも教えてくれるのです。

仕事の合間をぬって合流してくれた、たっくんとは一年ぶりの再会。就職してホテルマンになり少し大人っぽくなったが、SRに乗るとやはりやんちゃです。時間があまりなかったので今度はゆっくり会いたいですね。

企画、先導してくれたトコさん、まろさんありがとうございます。おかげで素敵な想い出を残せました。次はどこに行きますか?

今回走ったメンバーはもう何回か会っていて、SRの集まりになると愛車にまたがって颯爽?と現る秘密戦隊のようです。隊長!次のミッションは餃子ですねっ!

Img_3312Img_3292Img_3284Img_3299

左から、美ヶ原の駐車場、志賀草津高原道路の途中(たぶん)、たっくん、きのこ雲パイシチューセット

Img_3294Img_3285Img_3302106891825_157

左から、硫黄臭漂う白根山といしわた君、マッキーちゃん(後に、お茶ペットボトル爆弾が投下されるw)、横手山から、碓氷峠のめがね橋

|

« 雲の上の温泉 | トップページ | 大洗で大笑い(ウソです) »

コメント

昨日はお疲れ様でした~~。

いゃぁ、距離ありすぎで、みんなに責められるかんじゃあないかと
実は終わってから内心、ビクビクだったんすよ(^^;

皆さん、無事に帰宅されたようで一安心です!

投稿: まろ | 2006.09.04 20:56

今日はゆっくり休まれたことと思います。(いいな~、いいな~)
本当にお疲れさまでした!
走ってる最中、後ろから見てて、
むーらんさんが胸元をもぞもぞ探り始めると、
「あ、写真だな?」ってすぐわかるんですけど、
でもそれが「え、、、こ、ここで??」ってな場所だったりして、
一人でウケてましたw
また参りましょうぞ。

投稿: | 2006.09.04 21:14

上の、ナナシのゴンベになっちゃいました。すみません(^^;

投稿: トコトコ | 2006.09.04 21:16

>まろさん
まだまだ、大丈夫です!
朝が早かっただけです。
基本的に体育会系ツーリングは問題ないです。
バイクはスポーツです。

>トコトコさん
長距離ツーリングの次の日は、休みを取ることを信条にしてるのですが、餃子ツーの次の日は出勤しなくてはなりません。がんばります。
バイクは芸術です。

投稿: むーらん | 2006.09.05 00:28

お疲れさまでーす。
良い写真ありがとうございます。
いつも思うことですがむーらんさんの写真で見ると
僕のライディングってかっこ悪いですね。。

投稿: いしわた君 | 2006.09.06 01:39

>いしわた君
まいどです。
ライディングのかっこは、ハンドルとステップの位置である程度決まってしまうし、いしわた君の姿も別に悪くないと思いますよ~。

セパハンは長距離ツーリングには辛いところがありますね。最近は慣れてきたせいか腕の力を抜いて運転する態勢が自然と身に付いてきました。弱くハンドルを握るようにすると下半身が安定するようです。

投稿: むーらん | 2006.09.07 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/11758997

この記事へのトラックバック一覧です: 信州「ビーナスラインを走ろう!」ツーリング:

« 雲の上の温泉 | トップページ | 大洗で大笑い(ウソです) »