« 信州「ビーナスラインを走ろう!」ツーリング | トップページ | SRの新しい仲間 »

2006.09.07

大洗で大笑い(ウソです)

Img_3322Img_3339Img_3345Img_3318

昨日は、職場のバイク乗り4人で大洗方面にツーリング。走行距離は、370km。
午後から天気が崩れるとの予報なので、早朝6時に京成成田駅に集合。
5時にメールで招集礼状が届いたので、慌てて支度して高速をぶっ飛ばすが遅刻して一番最後に到着。
駅に着いたら天気が悪くなり、雨がパラついてきたので、全員のテンションがめっさ下がる。
このまま近所をぶらついて帰ろうかと思ったが、雨が止んだのでとにかく出発。

まず目的地の大洗に向けて北上。途中で鹿嶋スタジアムの巨大サッカーボールの前で記念撮影。ボールの上に登るのに苦労しました。

信号待ちからのスタートで一番年上のドラッグスター1100がハッスルするので、僕のSR400では追いつかない。排気量が全然違うので勝てるわけないがちょっと悔しい。全開で全く伸びないのでキャブの調整をやはりしなくてはいけないかなぁ。

大洗港では、苫小牧行きのフェリーが着岸していて、そのすぐ前で記念写真。このまま北海道に行きたくなる。
帰り道、魚料理専門の食堂があったので、そこで昼ごはん。写真を撮るのが忘れる程お腹が空いていたのですが、刺身7品付きの定食が980円は安くてうまかった。

海沿いを南下して銚子に向かう。地球展望台は360度見渡せる地球が丸く見える場所です。
ここにバイクを停車するときに、ハプニングがあった。ドラッグスターが道路脇の段差のために立ちゴケをしてしまい、ブレーキホースを破損してオイルが漏れ、フロントブレーキが全く効かなくなってしまった。
それはもうアポロ13なみの緊迫感が走りました。とりあえず応急処置(といってもティッシュで覆ってビニールテープで巻いただけですが)をして、リアブレーキだけで帰らなければなりません。

帰る途中で土砂降りの雨になり、雨宿りをしながらなんとか家の近くのバイクの部品屋さんまでたどり着くことが出来ました。店内を見ているうちに、Dammtraxのジェットヘルが半額以下で売っていたので、つい衝動買いをしてしまう。いかんツーリングの荷物が増えてしまった。ここで、ドラッグスターの修理をすることになり、解散となる。

このころには雨もすっかりあがっていたので、また走りたくなって、松戸の貴生まで〆のソロツーリング。
貴生では、ホルモン麺を食べる。この前のW650に乗っている店員さんとバイクの話をしてから自宅に帰る。

Img_3324Img_3326Img_3331Img_3336

|

« 信州「ビーナスラインを走ろう!」ツーリング | トップページ | SRの新しい仲間 »

コメント

>アポロ13号なみの緊迫感
うぷぷ。DSの方には申し訳ないけど、ウケちゃいましたw

ビッグバイクと一緒のツーは、SRだとホントにヒーヒーですよね。お察しします。。。
でも、職場にバイク乗りがいるなんて、いいですよね~。
私なんか白い目で見られてますもんw

で、また恒例・貴生〆しちゃったんですね( ̄ー ̄)

投稿: トコトコ | 2006.09.08 18:02

あのでかいバイクでフロントブレーキなしで大丈夫かと思いましたが、本人は割とフツーに走ってました。
この前のビーナスで行きそこなったことが、みょーにひっかかっていたので、ついアフターツーリングしてしまいました。

投稿: むーらん | 2006.09.10 00:29

貴生詣で、着実に進んでますねェ。
あー、久しく行ってないなァーww

投稿: まろ | 2006.09.11 16:40

とりあえず、餃子ツーの帰りに行けますね。
そーいえば、貴生の店員さんはまろさんと店長さんが仲良しであることを知っていましたョ。
彼もツーリング仲間に引き込みますかw

投稿: むーらん | 2006.09.11 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/11802804

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗で大笑い(ウソです):

« 信州「ビーナスラインを走ろう!」ツーリング | トップページ | SRの新しい仲間 »