« 「宇都宮に餃子を食べに行く」ツーリング | トップページ | nico.とW-ZERO3両刀使い »

2006.09.23

秋桜ツーリング

Img_3391Img_3374Img_3373Img_3371

秋の気配を感じる今日この頃、ミクシィのコミュでこのコースを紹介されました。日程の都合上、コミュの方たちよりも一日早くソロツーリングしてきました。

コースは、~中央高速・小淵沢IC~八ヶ岳高原道路~清里~国道141~佐久~コスモス街道~関越高速・下仁田IC~です。 自宅からの走行距離は、505kmでした。

最初曇り空でしたが、西に行くほど天気が好くなり、ツーリング日和になりました。最近カッパを着て走ることが多かったんで、これだけのことでも嬉しい。ただ、結構寒かったです。念のため持っていったウィンドブレーカーを上からは重ね着してちょうどいい。

八ヶ岳高原道路の快適なワインディングロードを抜けて、途中の清泉寮ハーベストレストランで甲州ワインビーフカレーを食べる。ここのカレーは材料にこだわっているだけあって、めちゃくちゃ美味しいです。厳選した野菜だけを使用したハーベストカレーもうまそう。あまり辛くないのですが、スパイスの使い方が絶妙で奥が深い味です。いままで食べた中でもトップクラスのうまさでした。あー、また食べたいなー。

141号線を北上してJR最高地点のある野辺山を通り、佐久に。コンビニで缶コーヒーを飲んでいるとCBR600の兄さんも立ち寄ってきて、お互いのバイクを褒め合ったり、これからどこに行くんですか?などと休憩がてら立ち話をしました。CBR600の兄さんは、戸隠で新そばを食べに行くそうで、今日はロッジに泊まりです。

いよいよメインのコスモス街道へ。
たぶん見頃なんでしょう。かなり咲き誇っていました。ただし街道沿いのコスモスは期待ほどではなく、街道の入口付近にあるコスモス畑の群生がきれいでした。コスモス祭みたいなのをやっていましたが、あまり人が来ていなかったです。いいアングルで写真を撮りたくてSRをあちこち押して回りました。

ソロツーリングでは帰りに温泉に入るのが習わしになっているので、西下仁田温泉・荒船の湯に寄りました。町営の施設で露天風呂もあって、館内はきれいです。泉質は含鉄ーナトリウムー塩化物強塩温泉ということで、無色透明無臭です。なので、温泉という感じがしなかったのですが、長く浸かっていると肌がさらっとしてきて気持ちいいです。
風呂上がりに小一時間ほど休憩をしていたら、もう18時頃で周囲は暗くなっていました。
あとは、下仁田ICからひたすら高速道路を走り、自宅に着いたのが21時半頃でした。
これからしばらくツーリングにはいい季節ですね~。

Img_3394Img_3375Img_3372Img_3369

左から、
コスモス街道、清泉寮、甲州ワインビーフカレー、まきば公園

Img_3387Img_3383Img_3384Img_3381

コスモスとSR

(追記)
フロントフェンダーを何気に換えてます!
※ペイトンプレイス・ロングフェンダークロスタイプ (13,388円) 

|

« 「宇都宮に餃子を食べに行く」ツーリング | トップページ | nico.とW-ZERO3両刀使い »

コメント

こんにちは、はじめまして。
ペイトンのステンレスロングフェンダーいいですね~。気になっていた部品なのですが、装着した車両の写真があまりないのでとても参考になります。
使用した感じとか質感とか、簡単でよいのでお教えいただけるとうれしいです。

それにしてもおいしそうなカレー…私も今度行ってみようと思います。

投稿: kou | 2006.10.04 13:59

kouさんのブログ、拝見しました!
06年式のブラウンと25周年記念モデル用の茶系のタックロールシートとの相性がバッチリ決まってますね!

ペイトンのフェンダーはとても気に入ってます。
フロント周りがスッキリ軽快な感じになりました。クロスステーがデザイン的にもアクセントを付けていてGoodですヨ。

投稿: むーらん | 2006.10.08 23:08

回答ありがとうございました!
ステー付ロングフェンダー、是非付けたいと思っているので、使用されている方の意見は大変参考になります^^

投稿: kou | 2006.10.11 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/12004979

この記事へのトラックバック一覧です: 秋桜ツーリング:

» mixiの基礎知識、Q&A [mixiの基礎知識]
今話題のmixiって何? mixiの基礎知識を提供します。 [続きを読む]

受信: 2006.09.23 12:33

« 「宇都宮に餃子を食べに行く」ツーリング | トップページ | nico.とW-ZERO3両刀使い »