« KWEEN World Tour 2006日本公演 | トップページ | 有間渓谷、鳥居観音とおがわ温泉 »

2006.11.23

ふたたび大福山へ

Img_3627Img_3631Img_3630Img_3636

 紅葉の季節、ふたたび大福山へ向かう。千葉の南海部品にK君のバリウスと待ち合わせ。まずは鋸南町勝山の住吉飯店で腹ごしらえ。中華のランチコースで4品を注文。エビ、白身魚などの新鮮な魚介類を中華に仕立てられていてどれも旨かった。この辺は割と気軽に行ける場所なので、また来てもいいと思った。次回はエビそばを食べてみよう。

 あとは、保田~長狭街道~もみじロード~不動の水~亀山湖~大福山林道~白鳥神社~大福山展望台とたどる。もみじロードは途中、大イチョウの木があったりする快適なワインディングロードだ。不動の水は、偶然通りかかったので、立ち寄って休憩。ペットボトルを持って来れば良かったなぁ。

 大福山へは、南側からの大福山林道というダートを走る。フラットで適度に湿っているので走りやすかった。落ち葉を踏みしめながら登っていくと山頂付近で舗装路になり、白鳥神社の参道がある。この神社、前回来たときにはどこにあるのか分からなかった。境内には巨大な御神木がある。展望台からは紅葉した木々はあまり見えなかったが、房総の山々が遙か彼方まで見渡せて気持ちが良い。
 帰りは、色付き始めた養老渓谷を抜けて高滝湖経由で帰る。本日の走行距離は、210km。

Img_3626Img_3628Img_3634Img_3635

左から、住吉飯店、滝の不動尊、養老渓谷駅付近、高滝湖のいつものワンちゃんとK君

 余談ですが、帰り道に南海部品によったら、SR用のシングルシートカウルが中古で5,000円で売っていたので買おうと思い、僕のSRに被せてみたらテールカウル部分がテールランプをすっぽり覆ってしまうので、諦めましたw
 僕のSRはリアフェンダーとテールランプを前方に移動しているので、短いシートじゃないと付けられないんです。まあ元の位置に戻せば付けられないこともないんだけど。。。

|

« KWEEN World Tour 2006日本公演 | トップページ | 有間渓谷、鳥居観音とおがわ温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/12787509

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび大福山へ:

« KWEEN World Tour 2006日本公演 | トップページ | 有間渓谷、鳥居観音とおがわ温泉 »