« 傷心うなぎのぼりツーリング | トップページ | プラズマブースター装着! »

2007.01.28

真冬のあったか房総ツーリング

Img_3794Img_3796Img_3798Img_3791

忍者さん(愛車はKAWASAKIのNinjya)主催の大型バイクのツーリングにSR乗りも混ぜてもらいました。前回の袋田の滝に続いての2回目の合同ツーリングになります。SRが3台とNinjya、トライアンフ2台、BMWの合計7台になりました。待ち合わせ場所が地元の千葉だったのに遅刻してすみませんでしたm(_ _)m
ボクらが来て全員揃ったところで久留里城に向かう。今まで近くまで来てもただ通過するだけだったので、初めての場所だ。駐車場から天守閣までの少し長い坂を登ったところで、お城は工事中とかで通行止め。ただ資料館は開いているので、ひととおり見て回りました。坂の始点と終点には手作りの杖がたくさん置いてあるので、腰痛持ちのライダーでも安心して坂道を歩けそうです。

歩いてお腹が空いたので、いそいそと食事の場所、富津岬に向かう。漁師料理志のざきで、貝丼を注文する。3種類の貝がふんだんに盛られた、自分にとっては珍しく、そして美味しい丼でした。他にも食べてみたい料理がたくさんあったので、また来ようと思った。
ひとしきり食べた後、7台のバイクを並べての記念写真。1,000ccクラスのバイクと比べると、自分のSRがめっちゃ貧弱に見える~。

その後、展望台に上る。晴れ渡った空の下、東京湾に突き出た岬からは対岸の三浦半島がよく見える。それにしても風がかなり強い。眼下ではウィンドサーフィンのボードがスピードを上げて疾走している。だけど気温が高めで3月下旬の陽気とのこと。それほどは風は冷たくはなかった。
とりあえず、ここで一次解散。それぞれ帰途につく。

まだ少し走り足りなかったので、つれのSRと回り道をして帰る。相変わらず方向音痴のボクのせいで行きも帰りも道に迷う。やはりカーナビが必要だったか。
真冬なのにポカポカ陽気だったので、とても気持ちよく走れた。それにうまいごはんも食べられて最高。さあ今年も走るぞ~。走行距離は、210km。

|

« 傷心うなぎのぼりツーリング | トップページ | プラズマブースター装着! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/13697252

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬のあったか房総ツーリング:

« 傷心うなぎのぼりツーリング | トップページ | プラズマブースター装着! »