« キャブのセッティング(メインジェット交換) | トップページ | シャープ、新型ハイビジョンレコーダーとBDプレーヤー発表 »

2007.02.10

秘密オフロード基地MMPへ行く。

Img_3765Img_3811Img_3816Img_3828

MMP(ミツミネパーク)という名の秘密オフロードコースに行って来ました。
ここは、12万坪の大自然の地形を利用した山あり谷あり小川ありの雄大なコースです。
場所は秘密だそうです。探すのに苦労しました。

なんと3人での貸し切り状態です!
レンタルバイクを借りることができ、バイクは、HONDA SL230。
軽量で粘り強いエンジンを持つ頼もしいバイクです。

敷地はすべてオフロードで急斜面、岩場、けもの道、崖っぷちなどなど自然に存在するほとんど全ての道が縦横無尽にはしっています。へたしたら谷底に落っこちて大ケガします。実際、道を踏み外して落ちそうになりました(^_^;)

Img_3823

午前中の走行を終えて、休憩場所まで、戻ってみるとS君のコンビニおにぎりと半分食べかけのパンが2個消えています! 他にだれもいないのにと不思議に思っていると、近くにパンの空き袋が落ちてる。さらに探すとおにぎりの包みが海苔だけ残して中身が空っぽ! 空から鳴き声がするので上空に目をやると、トンビが悠々と円を描いていました。やられた! S君は飯ぬきで長い午後を過ごさなければなりません。ここを訪れる人は、食べ物を放置しないようにしましょう。

とにかく全ての道を走破しようとしたらハンパなく厳しい試練が待っています。急斜面の登る途中で、前輪が浮いて後ろにひっくり返るし、降りる途中に後輪がグリップを失ってロック→エンスト→横倒しのままずり落ちる。かなり深い轍にはまって、タイヤが空転するだけで前に進まず。

10時半から4時頃まで走っていると、身も心もくたくたです。アゴや手足の擦り傷、切り傷、打ち身で満身創痍です。でもこの楽しさはなんだろう。こんなハードでクールなオフロードコースは生まれて初めてです。興奮が醒めやらず、また来ますと言って帰路につきました。

Img_3810Img_3812Img_3819Img_3813

Dsc01736Img_3834Img_3833

帰り道にラーメン屋さんに立ち寄りました。げんこつラーメン光屋で味噌・Aを注文。肉系と魚だしのダブルスープでコクがあります。

|

« キャブのセッティング(メインジェット交換) | トップページ | シャープ、新型ハイビジョンレコーダーとBDプレーヤー発表 »

コメント

うわ、メチャメチャ楽しそう!!
今度私もご一緒させてくださいw

投稿: kou | 2007.02.12 13:27

ぜひ行きましょう!
勝浦に10時集合ですので、頑張って来てください。

投稿: むーらん | 2007.02.12 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/13829555

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密オフロード基地MMPへ行く。:

» グーバイク BMW! [グーバイク]
グーなバイク!goodなバイクを見つけよう! [続きを読む]

受信: 2007.02.11 01:47

« キャブのセッティング(メインジェット交換) | トップページ | シャープ、新型ハイビジョンレコーダーとBDプレーヤー発表 »