« 真冬のあったか房総ツーリング | トップページ | キャブのセッティング(メインジェット交換) »

2007.02.02

プラズマブースター装着!

Img_3808

オカダ プロジェクツのプラズマブースターを装着してみました。
メーカーによる謳い文句は以下の通りです。

プラズマブースターは、イグニッションコイルの1次側に接続し、点火エネルギーを増大させると同時に、複数のスパークをプラス・マイナス交互に発生させ、燃焼効率、着火性能を大幅に向上させることができる点火強化パーツです。
エンジンのパワー・トルクアップはもちろんのこと、燃費向上、有害排出ガスの低減、始動性の向上、レスポンス向上など、さまざまな効果を発揮します。
もっと詳しく

さて装着後、走ってみての第一印象は、今までよりもエンジンが滑らかに回転しているなと感じました。パワーやトルクの向上というよりも、ピストンが上下するときのもたつき感が少なくスムースに動いているように感じます。単気筒の鼓動はほんの少しスポイルされますが、操縦性はマイルドで扱いやすくなりました。

こんな風に書くと、おとなしくなってしまった思われるかもしれませんが、そんなことはないです。少なくともパワーを犠牲にしていないようです。いや、パワーアップしていないとお金をかけた意味がないので、もうちょっと走り込んでみて効果を確かめようと思います。次のツーリングが楽しみ!

【価格】
OKADA PROJECTS/プラズマブースター SB501800R
¥14,931

|

« 真冬のあったか房総ツーリング | トップページ | キャブのセッティング(メインジェット交換) »

コメント

なにやら面白そうなパーツですね。
走りこんでからの感想も期待です^^

投稿: kou | 2007.02.05 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/13758670

この記事へのトラックバック一覧です: プラズマブースター装着!:

» 車の燃費向上策 [燃費向上策]
車の燃費をあげるための方法 [続きを読む]

受信: 2007.02.05 08:42

» ガソリンスタンドさんごめんなさい('~`) [マジェスティー情報ブログ]
こんにちはmj☆kingです。今回僕が使ってる燃費節約アイテムを紹介します。もう燃費節約アイテムってなにかしら使ってますか?ビックスクーターってもともと結構燃費いいと思いますけど、一回の給油で入れる量が多いから、満タン入れたらおっ!てなっ...... [続きを読む]

受信: 2007.02.13 09:16

« 真冬のあったか房総ツーリング | トップページ | キャブのセッティング(メインジェット交換) »