« 当たりました! スーパーワンセグTV Watch | トップページ | グッドライダーミーティングにて »

2007.03.17

白い牛と崖っぷち観音ツーリング

Img_3875Img_3890Img_3883Img_3884

日本には酪農のさとにしかいないらしい白いこぶ牛を見に行ってきました。
この牧場は、なんともおおらかで牧歌的です。丘陵地にヤギが放牧してあって、入り口の扉を開けて自由に出入りできます。ヤギさんは食欲旺盛で、草を食べ続けています。タンポポの花をあげると、目を細めて喜びむしゃむしゃ食べます。
丘の中腹にある牛舎に白い牛さん達がいました。1月に生まれたばかりの仔牛もいます。親牛は全身白いのに仔牛は茶髪です。若いうちはそういうことをしたがる年頃なのかもしれません。
そーいえば、一緒に行ったSくんは「子鹿」とずっと呼んでいました。最初は、自分が聞き間違えたのかと思っていたのですが、何回か聞いていると気にならなくなりました。きっとSくんの中ではあれは「子鹿」なのだと思うことにしました。
でも最後に自分で、「あっ、オレ今、子鹿って言った?」とやっと気づきました...
つれのKくんも私も最初から知っていたけど、まぁいいかと何となく放置プレイ状態でした。
ここのソフトクリームは、とろける感覚が滑らかで甘すぎないのがとても自然で美味しいです。
ちなみにSくんは、帰りに立ち寄ったときもまた食べてました。

Img_3891Img_3895Img_3894Img_3892

お腹がすいてきたので勝山港の近くの住吉飯店で「えびそば」を食べました。ぷりぷりのえびがこれでもかとばかりに入っていて野菜もたっぷりの塩ラーメンです。本格中華のラーメンでとても美味しいです。
崖にへばりついている寺があるというので、向かってみました。その名も崖観音です。上からの眺めは海を見渡せてまるで展望台のようです。
お寺なので墓地もあってちょっとした廃墟テイストも味わえます。
ただし、自動販売機のジュースは冷たいのを選んでも常温のまま出てきますので、要注意です。

途中、DRZ400やバリウス250にバイクをチェンジしながら、あの白い牛の牧場を経由して帰りました。
DRZはぶんぶん回るけど足が届かない。バリオスはアクセルがめっちゃ重いです。
この日の走行距離、約240km。

|

« 当たりました! スーパーワンセグTV Watch | トップページ | グッドライダーミーティングにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/14260746

この記事へのトラックバック一覧です: 白い牛と崖っぷち観音ツーリング:

» レッドバロン バイク 輸入車フェスタ ドゥカッティ [レッドバロンの中古車 輸入バイク情報]
中古バイクのレッドバロンの情報!新車も中古車購入も売却もレッドバロンは便利! [続きを読む]

受信: 2007.03.17 04:19

« 当たりました! スーパーワンセグTV Watch | トップページ | グッドライダーミーティングにて »