« 初めてのホープ軒 | トップページ | ディズニーシーのショーに出演!? »

2007.03.02

房総ゆるツー

Img_3838Img_3854Img_3842Img_3852

走行距離が200km程度のゆるゆるしたツーリングに行って参りました。参加車は、3台のSR、ゼファー1100、ヤマハR6、GSX400インパルスの計6台です。
君津IC付近のコンビニで待ち合わせ。R6のみうらさんとGSXのにゃーさんが先に来てました。といっても今日が初顔合わせ、よく分からない関係ですが素敵なカップルです。その後、まろさん、トコトコさん、おばちゃん達がやってきてツーリング開始。走行まもなく、R6のリアタイヤがパンクというトラブルがありましたが、ガソリンスタンドで修理完了。まずは、房総スカイラインを南下して、お昼ご飯の場所、鴨川の食事処池田に向かいます。

Img_3845Img_3848Img_3849

ここでは、イシモチの焼き魚定食を選びました。初めて食べる魚で淡泊な白身で上品な味わいです。赤い魚は金目鯛です。立派です!ちょっとつまみ食いをさせてもらいましたが、身がしまっていてそのまま海の味を感じながら、おいしくいただけます。金目の煮付けもおいしそうだったなぁ。刺身の盛り合わせもいただきましたが、もちろん新鮮なものばかりで、どれもうまいです。

つぎに向かうのは、曽呂温泉。茶色いお湯の硫黄臭のする温泉です。以前にひとりで訪れたときもそうですが、ここはとても落ち着きます。休憩所で冷たいコーラを飲むのが好きです。しばらくまったりしてから、出発。木更津でみんなと別れて、帰途につきました。疲れの残らないのんびりツーリングもいいもんですね~。

|

« 初めてのホープ軒 | トップページ | ディズニーシーのショーに出演!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/14106879

この記事へのトラックバック一覧です: 房総ゆるツー:

« 初めてのホープ軒 | トップページ | ディズニーシーのショーに出演!? »