« 房総・山&牧場お手軽ツーリング | トップページ | 初めてのサーキット走行 »

2007.04.29

箱根・気分爽快ツーリング

Img_4173Img_4181Img292

仲間3人で行くはずだった箱根ツーリングが雨で流れた翌日、一転して晴天のツーリング日和。
こりゃ、ひとりでも行くしかないな、ということで行ってきました箱根へ。

コースは、~箱根新道~椿ライン~湯河原パークウェイ~芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン~長尾峠~深沢でUターン~長尾峠~仙石原~箱根裏街道~西湘バイパス~といった感じ。自宅からだと全走行距離は、330km。
芦ノ湖周辺は、ワインディングが続く楽しいコースでした。とくに長尾峠付近は小さい切り返しの連続なので、パワーのないSRでもひらりひらりと快適に走れるので、もう一度走りたくなって往復ルートにコースを変更しました。ここはかっ飛ぶというよりも自分のリズムでステップ荷重を左右に移動して、さながらダンスのように走るという感じですね。
椿ラインは、気合いを入れた走り屋さん向け。箱根スカイラインは雄大な風景とワィンディングの両方が満喫できるので僕としては今回の中では一番ポイントが高いです。

Img_4194Img_4185Img_4178

長尾峠から仙石原に向かうトンネルを抜けたところに「見晴亭」という峠の茶屋があります。芦ノ湖を望みながら、あべかわ餅とお茶をいただきました。真ん中に薪ストーブがあってほっとする場所です。

余談ですが、ツーリングから帰ってから、フットサルの練習を試合形式で2時間ほどしました。
とてもハードな一日でした。

そうそうキャブの調整を行い最適と思われる状態にセッティングできましたので、忘れないうちに書いておかなきゃ。
・メインジェット: #150
(ジェットニードルクリップ段数は、 2段目のまま)
・オイル交換、プラグ交換(DENSOイリジウムIW22) 距離計4,657km

|

« 房総・山&牧場お手軽ツーリング | トップページ | 初めてのサーキット走行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/14881722

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根・気分爽快ツーリング:

« 房総・山&牧場お手軽ツーリング | トップページ | 初めてのサーキット走行 »