« アンプのチカラってすごい | トップページ | また箱根へ~誰がために鐘は鳴る~ »

2007.05.21

足回り強化月間~スイングアームとフロントスプリング~

Img_4297リアのスイングアームとフロントのフォークスプリングを交換しました。

アルミのスイングアームはとても軽いです。まず手に取った感じが違いました。
走り出すとその軽やかさを実感できます。革靴からスニーカーに履き替えた感じです。
フロントのスプリングをWP製にしたことで、ブレーキング時の沈み込みを抑え、ふんばりがきくようになりました。
ついでに、ブレーキパッドをRKのMEGA ALLOY Xに交換しました。

今回の足回りの変更によって走行性能を数段上のレベルに引き上げることができて満足してます。
この実感は次の箱根ツーリングで確信に変わることになります。

【費用】
スイングアーム/OVERレーシング:¥94,500
Fフォーク・スプリング/WP:¥17,010
工賃(ス+F)/8,190+7350:¥15,540

Fブレーキパッド/RK856MA-X:¥4,620
工賃/¥1,050

|

« アンプのチカラってすごい | トップページ | また箱根へ~誰がために鐘は鳴る~ »

コメント

スイングアーム交換!いいないいな~。きれいですね~。
シルバーフレームだから違和感全く無いですね!

投稿: kou | 2007.05.21 13:00

違和感がないんで逆にインパクトが弱いっす(^^;)
まぁ、さりげなくていいかーなんて思ってます。

投稿: むーらん | 2007.05.22 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/14942922

この記事へのトラックバック一覧です: 足回り強化月間~スイングアームとフロントスプリング~:

» プーマの紹介 [プーマを通販で手に入れよう!]
突然のトラックバック申し訳ありません。記事にスニーカーの事が書かれていたので、トラックバックさせていただきました。当ブログではプーマのスニーカーなどについて書いています!ご迷惑でしたらお手数かけますが消去していただきますようお願いいたします。またトラックバックも募集しておりますのでよろしくおねがいします。... [続きを読む]

受信: 2007.05.21 02:23

» ナイキスニーカーランキング [ナイキスニーカーランキング]
...わからなかったので、店員さんに今年のナイキスニーカーの新作発表時期を聞いたら、エアフォース1のプレミアモデ... [続きを読む]

受信: 2007.05.21 15:39

« アンプのチカラってすごい | トップページ | また箱根へ~誰がために鐘は鳴る~ »