« また箱根へ~誰がために鐘は鳴る~ | トップページ | 春の千枚田 »

2007.05.27

天気が良いのでふらっと伊豆へ

Img_4306Img_4315Img_4334Img_4345

平日の休み、一日中晴れの予報。 それならツーリングに行くしかないな。ということで、出かけてきました。
気ままなひとり旅なので、とりあえず城ヶ崎海岸へ向かって走り、あとは風まかせ。
最終的には、~箱根新道~伊豆スカイライン~城ヶ崎~河津ループ橋~天城峠~沼津~国道1号~箱根新道~という約450kmのコースになりました。

城ヶ崎に着いて、まずは腹ごしらえ。花小路のランチの海鮮丼はおすすめです。
城ヶ崎では断崖に架けられたつり橋を渡り、岬の岩場で碧い海を見ながらしばし、俗世間を忘れてぼーっとしてました。

海と同じ目線で温泉に浸かることができる黒根岩温泉に入ろうとしたのですが、午後は16時からの営業なので断念して、先を急ぐことに。海岸線を南下して河津のぐるぐる橋を渡り、天城峠を越えて湯ヶ島温泉のテルメいづみ園で温泉にありつけました。源泉掛け流しのいいお湯です。休憩室でしばらく横になっていると、根っこが生えてきそうになるので、再びバイクにまたがる。

ここからは、沼津ICから高速一本で帰宅するのが一番早く帰れるのですが、金欠だし温泉で元気が出たことだし、国道1号から箱根新道を通るルートを選ぶ。沼津から箱根に向かう1号線は高速コーナーの連続で結構いいです。箱根新道のあたりで18時頃でしたが暗くならないうちに抜けることができてほっとしました。新道の出口あたりの食堂で夕食の金目鯛の煮付け(これも美味しかった)を食べて帰宅の途に付きました。

|

« また箱根へ~誰がために鐘は鳴る~ | トップページ | 春の千枚田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/15202896

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が良いのでふらっと伊豆へ:

« また箱根へ~誰がために鐘は鳴る~ | トップページ | 春の千枚田 »