« SR、ただ今改造中。 | トップページ | 幻の山中湖~SR再入院~ »

2007.08.15

爆弾丼

Img390Img387Img388

千葉の九十九里方面の寿し源というお寿司屋さんに「爆弾丼」というすごいメニューがあるということで食べに行ってきました。
「マグロの中落ちを中心に、ウニ、イクラ、トビコ、イカと卵黄を混ぜ合わせたネタを、惜しげもなくドンブリに盛った」丼。 マグロ、イカのにゅるにゅる感とイクラ、トビコのぷちぷち感をウニと卵黄が濃厚に包み込んだこのお店でしか味わえない逸品です。丼というよりもにぎり寿司の桶に、ご飯と具がたっぷり盛られて満腹になります。一度食べたら忘れられない味ですが、分量も値段も半分くらいの設定があるとうれしいなぁ。

Img378

夜は、幕張光の祭典で、ビールと千葉県名産品のおつまみ。鯨の竜田揚げがおいしかった。

|

« SR、ただ今改造中。 | トップページ | 幻の山中湖~SR再入院~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/16123113

この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾丼:

« SR、ただ今改造中。 | トップページ | 幻の山中湖~SR再入院~ »