« やっぱラーメン | トップページ | 新むーらん号、慣らしツーリング »

2007.09.24

今日のラーメン

200709231756512007092317330820070923173339

湯島天神の近くの阿吽というお店の前を通りかかり、洗練された佇まいに惹かれて入ってみた。
「担担麺」と「黒胡麻担担麺」です。
さすが本場四川の味を謳い文句にしているだけあって、どちらも濃厚な味と香りを楽しめます。初めて食べるなら基本の担担麺をおすすめします。素直に美味しいです。
黒胡麻担担麺はスープが黒胡麻色をしていて、香ばしくて体にも良さそうです。ここだけのオリジナルって感じで好きです。
食後にマンゴープリンを頂きましたが、果肉がたっぷりでかなりの絶品です。
全体的に、本場の高級な食材を使っていて、とても美味しいのですが、値段がお高いのが難点です。

|

« やっぱラーメン | トップページ | 新むーらん号、慣らしツーリング »

コメント

あ、その担々麺屋さん気になっていました~。
価格はちょっと高めだな、っていうのでスルーしていたん
ですよねw

投稿: | 2007.09.26 13:01

↑名前かくの忘れてました(^^;

投稿: まろ | 2007.09.26 13:02

もっと安い価格で同じくらい美味しいお店はたくさんあるかと思いますが、本物の中華は奥が深いようです。

投稿: むーらん | 2007.09.26 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/16562381

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のラーメン:

« やっぱラーメン | トップページ | 新むーらん号、慣らしツーリング »