« 千葉マリンVIP観戦 | トップページ | 今日のラーメン »

2007.09.15

やっぱラーメン

Img420Img421Img419

麺工房しろきやで特製塩ラーメン+温玉を食べる。自家製麺でモンゴル産の天然かん水、岩塩を使用、なめらかな食感とコシが魅力です。
スープは海藻ホンダワラを煮込んだ海水から取った藻塩を使用し、海老と魚介の2種類の油が左右に分離されて浮かんでいるのが特徴的。食べ進んでいくうちに両者の旨味が混ざり合ってさらに食欲を増します。
チャーシューは、一度揚げて肉の旨味が閉じこめられていて、とろける旨さでした。
ここの塩ラーメンはあっさりすぎず、コクがあってワシ好みでした。また来てもいいな。

Img397

こちらは、環八沿いの麺厨房 羅漢果の伊勢海老ラーメン。海老の殻にえび子みそがたくさん詰まっていて、スープに溶かしながら食べます。バイク屋に行った時に、たまたま通りかかって入ったのですがこれが当たり。
あの濃厚なスープが忘れられません。自分はみそを全てスープに溶かしてから食べましたが、飲み干せなかった。麺とみそを絡めながら食べたほうが伊勢海老の味を堪能できたと思った。

|

« 千葉マリンVIP観戦 | トップページ | 今日のラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/16455126

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱラーメン:

« 千葉マリンVIP観戦 | トップページ | 今日のラーメン »