« 爆弾丼 | トップページ | スーパードライの当たりで4輪バギー »

2007.09.05

幻の山中湖~SR再入院~

Img_4607Img_4609Img_4614

SRの534へのチューニングが完了したので、取りに行きました。
しかし、エンジンの右側からオイルが滲むので調べたら、シリンダーブロックのカムチェーンが回転している部分の壁に亀裂が入っていたとのこと。このクラックにエンジンの内側と外側の両方に金属のパテを盛って対策。
この部分は圧力がさほどかからないので、これで大丈夫との説明(-_-;) 慣らし運転が必要なのでエンジンの回転数を4,000rpm以内で走行。とりあえず、自宅までの約50kmは問題なかった。

去年の今頃、Kくん達と山中湖ツーリングの計画をしていたのですが、アクシデントがあって断念したままなので、今回実行することにしました。
自宅を出発して10kmほど走って、高速のPAで停車してコーヒーを飲みながら、エンジン周りを見てみると「例のところ」からオイルが滲んでいるではありませんか orz
このままツーリングを続けるのは無理と判断し、そのままバイク屋に直行することにした。
バイク屋と相談した結果、このシリンダーは使えないので、新しいシリンダーを取り寄せボーリングをしなければならなくなった。またまた完成への道が遠ざかりました。

Img_4616Img_4617

SRは店に置いて、Kくんのバリウスでタンデムで帰宅。
途中、赤坂付近で、距離計がオール5(55555.5km)を指したので、停車して記念写真。

|

« 爆弾丼 | トップページ | スーパードライの当たりで4輪バギー »

コメント

残念でしたねえ…

にしても、シリンダーが割れるなんてあるんですかねえ?
パテ盛って終わり、ってのもちょっと納得出来ないっす、人ごとながら。

完全に治るまでバッチリやってもらいましょう!

投稿: ひろし@764GT | 2007.09.05 20:24

なんかちょっと対応酷いですね…(^^;;;
ひろしさんと同意見、多少時間がかかっても完治して
もらうべきだと思います!

投稿: kou | 2007.09.05 22:36

わたし ま~つ~わ♪ いつまでも ま~つ~わ♪
おいらの夏は終わったorz

投稿: むーらん | 2007.09.05 23:47

新むーらん号の勇姿を心待ちにしていたんですが、
こんなことになっていたとは、悔しいですね。

ちゃんと納得のいくまで、きっちり仕事をしてもらいたいものです。

投稿: まろ | 2007.09.06 15:00

ラーメンでも食べて待つことにします。

投稿: むーらん | 2007.09.06 19:40

心配させるような事言って申し訳ないんですけど、

本当にシリンダーだけなら良いですけど・・・

034宅がむーらんさんの家から若干近くなったので、こんど一緒にラーメンでも食べに行きましょう♪ツーリングも♪

投稿: No.034 | 2007.09.10 11:55

エンジン内部は見えない部分なので、走ってみないと分からないところが心配です。パテ盛りではダメな事がすぐに分かって良かったと思うことにします。
お引っ越し、おめでとうございます!
SRが完成したら、ツーリングを兼ねて遊びにいきますんで♪

投稿: むーらん | 2007.09.12 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/16350528

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の山中湖~SR再入院~:

» SR400を速くするシリーズ!その9【SR400カスタム@ヤマハsr400情報館】 [SR400カスタム@ヤマハsr400情報館]
こんにちは!【SR400カスタム@ヤマハsr400情報館】よしです!続き!SR400を速くする!前回はフロントの足回りを強化しました!今回はリアの足回りですね! [続きを読む]

受信: 2007.10.03 16:58

« 爆弾丼 | トップページ | スーパードライの当たりで4輪バギー »