« 今日のラーメン | トップページ | バンコ・来日 »

2007.10.21

新むーらん号、慣らしツーリング

9月末、新しいシリンダーのボーリングを終えて、3ヶ月かかってようやく完成。
新しくなったスペックは、
ワイセコピストン(90Ф)、500クランク、
燃焼室加工などを含む精密組立、WPC複合コーティング、ARPスタッドボルト、
チェーン520コンバート、スプロケ(ドライブ16丁:ドリブン42丁)、
オイルクーラー(ACTIVE縦付け/9インチ7段)。

エンジンが新しく生まれ変わったので、1,000kmの慣らし運転を行う。
Img_4629Img_4622Img_4639Img_4653

・谷川岳 467km
途中、湯桧曽で足湯に浸かり冷えた足を暖める。谷川岳は紅葉にはまだ早く、誰ひとりいない一の倉沢は小雨に煙っていた。

・山中湖 312km
500km走行後のオイル交換を済ませてから、
道志みちを走って山中湖に向かう。湖の南に位置する三国峠に登る途中にパノラマ展望台がある。ここは、山中湖と富士山を同時に見渡せる絶景のはずでしたが、富士山には曇がかかっていて全く見えなかった。

Img_4670Img_4677Img_4690Img_4694

・秩父 321km
奥秩父グリーンラインを走る。関八州展望台からの眺めは関東平野を見渡せる絶景のはずでしたが、この日も小雨がぱらついていて、何も見えない。しかし、雲海から山々が見え隠れする様は幻想的だった。
満願の湯に入る。滝を眺めながら浸かる露天風呂は最高。紅葉の時期は、素晴らしい景色が楽しめそう。

・箱根 325km
1000km走行したのでオイルとフィルターの交換、慣らし運転終了。
箱根新道~湯河原パークウェイ~つばきライン~箱根新道のコース。
湯河原のこごめの湯でひと休み。温泉は気持ちいいなー。

平均燃費:31.3km/L (10/20現在)

【キャブ セッティング データ】
キャブレタ:ヨシムラTMR-MJN40

MJ:150
SJ:30
ニードルクリップ:上から2段目

SAS:1 1/4
PS:1
JN:2/5

【費用】
エンジン関係:オレンジブルバードのHPを参照
オイルクーラー/ACTIVE縦付け/9インチ7段 ¥39,425

|

« 今日のラーメン | トップページ | バンコ・来日 »

コメント

やっとバイクがHPに戻ってきた、走った感想は、トルクは

投稿: 京都の暇人 | 2007.10.22 23:30

ちょっと寒くなってきましたが、せっかく戻ってきたので、まだまだ走りますよー。

加速、最高速、トルクすべて向上してます。
高速でもメーターの針が振り切ってしまい、フルスロットルできませんです。といっても私の速度計は140km/hまでしか目盛りがないです。

今度は、ブレーキ性能の貧弱さが気になってしかたがないです。

投稿: むーらん | 2007.10.23 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/16764243

この記事へのトラックバック一覧です: 新むーらん号、慣らしツーリング:

« 今日のラーメン | トップページ | バンコ・来日 »