« 芸術の秋ツーリング | トップページ | 冬のインナーウェアを考える »

2007.12.06

冬のグッドライダー・ミーティング

Img_4837Img_4835

11月17日、今年最後の千葉県グッドライダー・ミーティングに参加。
今回で3回目なので、各セクションの走り方の要領は分かってきました。
このような基本的な走り方、止まり方の練習は、公道では普段できないので、ためになります。定期的に参加するといいですね。
講習最後の課題は、教官バイクの後をついてコース内をサーキットのようにぐるぐる周回するのをやります。

私のSRは、スプロケのギア比を高速型に変更していて、今回のコース走行には全く不向きなセッティングになってしまいました。セカンドではノッキングするし、ローではエンジンの回転数が上がりすぎる。しょっちゅうギアチェンジが必要になってスピードがのせられない。前を走っていた125ccのスクーターがびっくりするほど速くて、とても追いつけなかった。ちょっと自信喪失。
朝9時半頃から15時頃までの講習は、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
次回はたぶん3月頃だと思いますが、また参加しようっと。

|

« 芸術の秋ツーリング | トップページ | 冬のインナーウェアを考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/17285454

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のグッドライダー・ミーティング:

« 芸術の秋ツーリング | トップページ | 冬のインナーウェアを考える »