« クランクケース内圧コントローラの話 | トップページ | '08走り初めツー »

2008.01.02

'07走り納めツー

Img450Img444Img451Img455

12月30日、今年最後のツーリングに行ってきました。当日の朝までは走る相手が見つからず、ひとりでふらっと行くつもりでしたが、ちょうどバリウスのKくんからメールが来たので、一緒に走ることにしました。

とりあえず高滝湖で待ち合わせをして、それから行く場所を決めることに。
最終的にこの日のコースは、高滝湖~片倉ダム~三石山観音~鴨川道路~江ざわ(担々麺)~国道410~高滝湖で、自宅からの総走行距離は、189km。
一日中、強い風が吹き荒れていて、気を抜いて走っていると風に流されて焦ります。

片倉ダム付近は、よく整備されていて休憩にちょうどよい広場もあります。湖には、立ち枯れの木があり、さながら上高地の大正池みたいです。新しい発見をしたので、なんだか得した気分になりました。

三石山観音は、先月も訪れた場所。大岩の頂上に結びつけられた縁結びのハンカチは、お祓いがあったばかりなのかずいぶんと数が少なかった。正月を過ぎると、またラブラブなハンカチだらけになるのだろうが、ちょっと見てみたい気がする。
境内には、マラソンの高橋尚子や小出監督の手形の石碑があります。石で作られたマラソンシューズも鎮座しております。

Img458Img457Img459

本日のラーメンは、鴨川、「江ざわ」の担々麺。赤いスープの勝浦式タンタンメンの元祖だと言われているお店です。
赤く見えるのは、醤油ベースのスープにラー油が浮かんでいるから。多量の玉ねぎが投入されていて、辛さの中にもまろやかな甘みを含んでいて、スープも美味しくいただけます。また食べに来てもいいな。

ラー油で思い出しましたが、今回よりエンジンオイルをオベロンのF300(15W-50)に変えました。
前回までは、オレブルさん御用達のロイヤルパープルでした。
たぶん、どちらも良いオイルだと思うので、交換後の走りの違いは、はっきりとは分からなかったです。
オベロンが安く売られていて、まとめ買いをしたので、次回はF310を入れる予定です。

|

« クランクケース内圧コントローラの話 | トップページ | '08走り初めツー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/17558957

この記事へのトラックバック一覧です: '07走り納めツー:

« クランクケース内圧コントローラの話 | トップページ | '08走り初めツー »