« '07走り納めツー | トップページ | ヤビツ峠・行き止まりツー »

2008.01.11

'08走り初めツー

Img_4915Img_4914Img_4912

今年、初めてのツーリングは1月7日、地元の房総方面です。
メンツは、バリウスのKくんと久々のSくん登場です。Sくんは、ワケあってKTMが廃車寸前になり、当人も足に金属の棒が入っている状態です。今回はスカイウェブ250に乗って参加しました。

いつもの高滝湖で休憩して、昼めしにラーメンを食べようということで、いすみ市のらぁ麺三軒屋に向かう。
途中で雲行きが怪しくなり、雨が降ってきた。天気予報では、夕方までは大丈夫そうだったのに。。
カッパなんかは持ってきてなかったので、ジーンズが濡れてて気持ち悪い。

とりあえず、看板メニューの塩そば三軒屋を食べる。スープ少なめだが替え玉が無料なのが嬉しいです。トンコツ系のアクの強さはないが、じっくり味わいながら食べるタイプ。まろやかな塩味の中にも動物系のスープをブレンドしてコクを出していて、炙りチャーシューがアクセントになっていて美味しいです。Sくんは担々麺を注文。スープだけ少し飲んだ感じだと、ピリッとした辛さにたぶんカシューナッツの香ばしさが入っていて、こちらも良さげ。

食べ終わって外に出ても、まだ小雨が降っていて肌寒い。このまま帰途につくことにする。
初ツーリングが雨で、少し気分的に萎えましたが、めげずに今年も一年がんばりますので、よろしくお願いします。
走行距離:約160km。

|

« '07走り納めツー | トップページ | ヤビツ峠・行き止まりツー »

コメント

S君はサイボーグ?、お気の毒ですしばらくはSW250で我慢ですか

投稿: 京都の暇人 | 2008.01.13 00:24

筋金入りです。
250のスクーターで、峠を攻めてました。

投稿: むーらん | 2008.01.15 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/17657827

この記事へのトラックバック一覧です: '08走り初めツー:

» エルメス [,00]
また読ませてもらいます! [続きを読む]

受信: 2008.01.11 23:25

» エコバッグ [,00]
読ませて頂きました。次の記事も楽しみにしています。 [続きを読む]

受信: 2008.01.11 23:34

« '07走り納めツー | トップページ | ヤビツ峠・行き止まりツー »