« SHM-CDって素敵 | トップページ | サイクルコンピュータを付けました。 »

2008.02.26

伊豆・春一番ツー

Img_4987Img_4989Img490_wm

ninjya乗りのTさんのお誘いで伊豆方面へのツーリングに行ってきました。西湘バイパスのPAに集合。
TさんとBMWのSさん以外は初顔合わせのメンバーでいろいろな種類のバイクが合計8台集まりました。
Dさんとは、浄蓮の滝で合流するとのことで出発。
西湘バイパスを出たところから渋滞が始まって、すり抜けをしながら進む。

真鶴を通り、網代でちょうどお昼の時間になったので、予定していた天城浄蓮の滝での猪鍋は断念して、磯料理のお店で、刺身定食を食べる。ここの魚料理も美味しくて品数も多く満足でした。

この後、宇佐美大仁道路~大仁経由R136のルートで帰ることを確認して出発。
道幅の広いワインディングロードでとても気持ち良く走れます。
伊豆スカとの分岐点で後続のKさんを待ってから、先に進む。

ずっと、強い風が吹いていて、横風にバイクが流されながら走りました。
道沿いの駐車場で、Tさん達と一緒になり、最後尾を走っているはずの二人を待つ。
ところが、しばらく待っても姿が見えない。
Tさんのケータイに伊豆スカに入ってしまったとの連絡が入ったので、ここから先は6人で続行。

沼津ICに入り、足柄SAでひと休み。ここで仮解散となり、各自の自宅に向かう。
高速では、相変わらずの強風で体を伏せながら運転してました。
疲れたので海老名SAに入ると、TさんとKさんも来ていたので一緒に休憩。

しばらくして、なんと浄蓮の滝で会うはずだった、Dさんと鉢合わせ。
天城は雨が降っていたと疲れ切った様子が過酷さを物語っていました。
偶然の再会でしばしダベってから、ここで本解散。

実は今朝、集合場所に向かう途中でヘッドライトの球が切れてしまいました。
もう既に日が暮れていて、首都高の渋滞は、ハザードを点滅させながら、すり抜けしました。
整備不良で警察のお世話になることなく無事帰宅。

マイミクさんも新しく増えて、今年は走りの楽しみもアップする予感がします。
走行距離:347km

|

« SHM-CDって素敵 | トップページ | サイクルコンピュータを付けました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/40274659

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆・春一番ツー:

» ジュディの日暮し日記(リウマチ、脳内メーカー、アドセント、般若心経 [ジュディの日暮し日記]
平家物語、般若心経、ジュエリー、脳内メーカー、リウマチ、骨折,音楽、映画、その他色々な日ごろ思ったこと、実際にあったことを、綴ってます。 [続きを読む]

受信: 2008.02.26 13:23

» 健康、美容、ダイエット、アウトレット、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [続きを読む]

受信: 2008.02.26 13:48

« SHM-CDって素敵 | トップページ | サイクルコンピュータを付けました。 »