« 住吉飯店デカ盛りツー | トップページ | SHM-CDって素敵 »

2008.02.09

星形7気筒バイク

R2800largeJrlswint1BhshowAmber5

JRC CYCLESから、星形7気筒エンジンを搭載したバイクが発売されるらしいです。
このエンジンは、元々プロペラ機用で、400cc×7=2,800ccの空冷です。SR400クラスのシリンダーが7つ放射状に配置したような感じでしょうか。
飛行機のエンジンを積む発想もそうですが、実際に作って販売するなんて、アメリカ人はやることが大きい!
時速365km出るとのことですが、どこで計測したんだろうか。それに、曲がるのが大変そう。
作るのに6ヶ月かかるようですが、日本のどこかの会社が輸入したら売れるかどうかは別にして話題になるでしょうね。
ところで、写真の女性の右足は、7本マフラーの排気ガスの直撃にあっているような気がする。。
その他の写真

070316_hard_drive_platter_bike

こちらは、HDDの部品で作ったバイク

|

« 住吉飯店デカ盛りツー | トップページ | SHM-CDって素敵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/40053842

この記事へのトラックバック一覧です: 星形7気筒バイク:

» 福山雅治・キムタク・小栗旬 のBIG3のお宝動画 [福山雅治情報]
■福山雅治・キムタク・小栗旬 のBIG3のお宝動画■倖田來未が危ない・・・ 例の羊水発言で 思わぬバッシングを倖田來来が受けてから 彼女はいいにつけ悪いにつけ マスコミの餌食です。私 個人的には 同じ女性としてもういいのとちやうんと思うわけですが・・・・・歌手の和田アキ子(57)が9日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」で、「羊水が腐る」などと失言問題の渦中にある歌手の倖田來...... [続きを読む]

受信: 2008.02.11 12:05

« 住吉飯店デカ盛りツー | トップページ | SHM-CDって素敵 »