« 千葉のラーメン本~Part2 | トップページ | 住吉飯店デカ盛りツー »

2008.02.04

銚子、魚料理ツー

Img_4946Img_4942Img_4940

今年3回目のツーリングのテーマは、銚子においしい魚料理を食べに行こう!です。
メンバーは、2台のSR400とSRX400で、SRXのRくんはバイク屋さん勤務です。ボクともう1台のSR乗りのMさん、ともにRくんのお店でバイクを買いました。集合場所は、そのバイク屋さんの駐車場。
Mさんが少し遅れてやってくる。Mさんのおすすめで、銚子漁港中央市場前の魚料理 常陸というお店に出発。

道路工事による渋滞もあったりして思ったよりペースが上がらない。
途中のコンビニで休憩。温かいコーヒーを飲んで復活。

しばらく走って銚子の町に入り、やっと目的のお店に着いたら、あいにくの休み。
だけど隣の「魚料理 みうら」もおいしそうなお店なので、そこで食べることにしました。

日替わりの「みうら定食」を注文。
刺身、かさご煮付け、きすフライなど定番の魚料理が並んでいてどれも美味しかったです。
おいしい昼食を食べた後は、銚子ポートタワーの展望台に上って海を眺め、ウォッセ21で晩のおかずを買う。
冬のツーリングは陽が沈むと、急に寒くなります。それでも寒さ対策のためにかなり着込んでいたのと、銚子方面の気温が若干高めだったので、それほど寒さを感じませんでした。ただ、Rくんだけは、ありえない薄着で走っていたので、寒そうでした。帰りもコンビニで休憩し体を温めてから、帰途につく。
さて、次はどこにいこうかな。

|

« 千葉のラーメン本~Part2 | トップページ | 住吉飯店デカ盛りツー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/17943868

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子、魚料理ツー:

» SR400の盗難防止その1 [SR400カスタム@ヤマハsr400情報館]
こんにちは!【SR400カスタム@ヤマハsr400情報館】よしです!最近自分の周りでバイクを盗まれそうになった人がいたので今日から盗難防止について考えていこうと思います。まず、考え方としては泥棒のターゲットにならないということが先決ではないでしょうか。泥棒...... [続きを読む]

受信: 2008.02.05 01:00

« 千葉のラーメン本~Part2 | トップページ | 住吉飯店デカ盛りツー »