« 銚子、魚料理ツー | トップページ | 星形7気筒バイク »

2008.02.05

住吉飯店デカ盛りツー

Img_4952Img_4951Img_4949

鋸南町勝山漁港の近くの住吉飯店に昼ごはんを食べにいく。ボクとSくんは「坦々麺」を、Kくんは「もやしそば」を注文。
担々麺は辛いです。でも寒いこの時期には、ちょうどいいかも。体が温まります。もやしそばのデカ盛りにはびっくり!どんぶりにもやしの山がそびえている。食べても食べても麺が出てこないみたい。ちなみにKくんは完食できませんでした。

Img_4953Img_4954Img_4957

おなか一杯になったところで、昨年の秋にKくんと目指した富山北峰展望台に向かう。ちょっと迷いながらも、山頂への林道に入る。日曜日のためか登山者が多い。荒れたダートになっているところもあって慎重に進む。
スクーターのSくんにはちょっときびしい道みたい。でもバイクは便利。歩いて登ったら…、いや歩きだったらこんなところに来ないか。
山頂付近にバイクを停めて展望台まで少し歩く。上からの眺望は、写真だとなかなか伝わりにくいのですが、すばらしいです。展望台付近は広場になっていて、たくさんの登山者がシートを敷いて食事などをしていました。
山から下りて帰り道の途中、「酪農のさと」に寄って、いつもの大好きなソフトクリームを食べる。
そしていつものように高滝湖に立ち寄って解散ですが、ここで、CBR800?に乗るSくんの友だちが偶然、休憩していて、しばらくだべってから帰る。
本日の走行距離、約230km。

|

« 銚子、魚料理ツー | トップページ | 星形7気筒バイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/40003639

この記事へのトラックバック一覧です: 住吉飯店デカ盛りツー:

« 銚子、魚料理ツー | トップページ | 星形7気筒バイク »