« プログレとタンノイの夕べ | トップページ | 2008年東京モーターサイクルショーにて »

2008.03.29

'08スズキ・筑波サーキット試乗会

Img_5049Img_5064Img_5057Img_5056

2008スズキNEWモデル試乗会in筑波に行ってきました。昨年に続き、筑波サーキットでの開催です。私はGSR400ABSに試乗しました。400ccクラスでのABS装備はビックリです。でもABSが働くほどのハードブレーキングはさすがに試せませんでした。
3周だけの走行でしたが、楽しいサーキット体験ができました。GSRは最新のバイクらしい素晴らしい性能です。パワー、ブレーキ、ハンドリングのどれをとっても我がSRよりも優れています。走っていて自然に笑みがこぼれてきます。
でも素直すぎてなにか物足りなさを感じる。ボクはやっぱりSRが好きだな。

S君とK君はB-KINGに乗ってゴキゲンでした。
今回は、週刊バイクTVの取材は来ていませんでしたので、残念ながらTVでのオンエアーはなさそうです。

Img_5070Img_5068Img_5071Img_5076

お昼ご飯は、「そばきり愚蕎」で二八蕎麦と十割蕎麦の『相盛』を注文。本物の蕎麦を食べることができたという感じで、どちらもおいしかったです。
店主はいかにも、そば職人風でツーリングのルートを聞いてきてなかなか話し好きみたいです。

せっかくだから筑波山の山道を走ろうとして、山頂西側のがま公園~筑波山梅林のルートを取ったら、車止めがあり、その先が未舗装の林道になっていたが、かまわず走っていったら行き止まり。とりあえず、ガソリンコンロでお湯を沸かしてコーヒーブレイク。誰もいない山奥でのコーヒーはとりわけ旨い。
この林道、路面がだんだん荒れてきて、このまま奥地まで入り込んで転倒して身動きが取れなくなったらどうしようかと不安になっていたので、ほどなくして行き止まりで実は内心ほっとしてました。

408号線を成田に向かう途中、たくさんのクラシックカーに遭遇。その中にゼッケン40番の赤いマセラッティに乗る堺正章に出くわす。カーログランスポルトR.C.2008にエントリーしていたことが後で分かりました。写真が撮れなかったことが残念でなりません。

本日の走行距離:250km

Img_5051Img_5053Img_5061Img_5059

筑波サーキットを走るS君とK君。

Img_5065Img_5044Img_5072Img_5077

筑波山麓で迷い込んだ林道。
K君のKTMのタイヤには釘が刺さっていたので、成田でパンク修理。

|

« プログレとタンノイの夕べ | トップページ | 2008年東京モーターサイクルショーにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/40614018

この記事へのトラックバック一覧です: '08スズキ・筑波サーキット試乗会:

» スズキ厳選サイト一覧 [スズキマニアックス]
スズキのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008.04.01 13:43

« プログレとタンノイの夕べ | トップページ | 2008年東京モーターサイクルショーにて »