« サイクルコンピュータを付けました。 | トップページ | 宇宙通信所とタンタンメン »

2008.03.02

佐野らーめん(厄よけ)ツー

Img_4990Img_4997Img_4996080301sano

mixiのらーめんツーリング系のコミュで佐野ラーメンを食べに行ってきました。
本来の目的は、イベント主のEさんが厄年なので佐野厄よけ大師でお祓い。
このコミュは、初参加でしかもドタ参させていただきました。

集合場所の幕張2りんかんで、A9さん、Eさん、Tさん、Anさん、そして見送り組のみなさんと初顔合わせ。
蓮田SAでFさん、Sさん、Rさん。道のえき「みかも」で、Kさん、Dさんと合流し、合計10台(11名)でのツーリングでした。バイクはいろいろです。(写真参照)

佐野に向かう東北道では強い横風で、真っ直ぐ走るのがたいへん。おまけに小雨が降ってくるし。
佐野藤岡ICを降りてほどなくして、共栄ラーメンに到着。11名で2階の和室を貸し切り状態でした。ごく普通の民家でアットホームな感じでくつろげます。
注文したのは野菜ラーメンで、Eさんから頂いたサービス券で煮玉子をさらにトッピング。
しょう油と塩の中間のあっさりしたスープです。麺は佐野ラーメンが誇る青竹手打ちだそうです。
太めの縮れ麺はコシがあって食べ応えがあります。
実は前の晩に飲み会があって、胃腸の調子がイマイチでして、スープは飲み干せませんでした。
他の佐野ラーメンも食べてみたくなりました。

食後は、佐野厄よけ大師に参拝。
自分はお参りだけでお祓いはパスして、Fさんとアウトレットに向かう。とくにショッピングをするわけではなくファミレスでコーヒーを飲んでくつろぐ。そのうち廃墟巡りをしていたSさんとRさん達がやってくる。
バイクの話なぞをしているうちに、お祓い組ご一行が到着。

帰り道、蓮田SAでは、Fさんのハーレーのサイドカバーが脱落するというハプニングがありましたが、無事戻すことができてひと安心。
あとは流れ解散で、幕張集合組は、ららぽーと近くのコンビニで最後の休憩。
おいらは、ここで帰宅することにしましたが、元気いっぱいのみなさんは、出直して〆の二次会をすることに。
この日はなんだか新しい世界が広がった一日でした。

走行距離:245km

|

« サイクルコンピュータを付けました。 | トップページ | 宇宙通信所とタンタンメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/40334847

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野らーめん(厄よけ)ツー:

« サイクルコンピュータを付けました。 | トップページ | 宇宙通信所とタンタンメン »