« opus avantra ライブ | トップページ | 吉田のうどんツー »

2008.04.24

箱根ちょっとびびりツー

Img509_0804Img512_0804Img511_0804Img516_0804

前日の天気予報が雨だったので、予定していたツーリングが中止になった。朝起きてみると外は、やはり小雨がぱらついている。
ところが、少し時間が経つと雨が止んで空も明るくなってきたので、10時過ぎた頃にソロツーリングに出発した。
行く先をとりあえず奥多摩に決めて、首都高に乗る。ところが、中央高速への分岐に入り損ねて直進してしまった!
これも運命だと思うことにして、行く先を東名高速方面に変更し、海老名SAで休憩しながら箱根に決めた。
小田原-厚木道路~箱根新道経由、大観山ビューラウンジで昼食。芦ノ湖を眺めながらチーズカレーを食べる。
ここには、プント・モト箱根・大観山というバイクショップがあって、イタリアのVYRUSというえらくカッコいいバイクが置いてある。

湯河原に抜ける椿ラインを走ることにする。本格的なワインディングを走るのは久しぶり。湯河原に抜けた後、このまま帰るのはもったいないので、大観山まで引き返し、また湯河原まで下った。途中のコーナーで10台を越えるバイクの集団が停車していた。どうやら仲間のバイクが転倒したみたい。自分も気を付けなきゃ、と思った。
しばらくして、後ろから付いてくる大型バイクに気づいた。それで道を譲ろうと、アウト側に寄せて減速したときに、路面に花びらが散っていてフロントが滑って危うくコケそうになり、かなりびびった。
まぁそういうこともありましたが、かなりの満足気分で、真鶴道路を経由して帰宅。 走行距離:320km

|

« opus avantra ライブ | トップページ | 吉田のうどんツー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/40978756

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根ちょっとびびりツー:

« opus avantra ライブ | トップページ | 吉田のうどんツー »