« 第38回グッドライダーミーティング! | トップページ | ええじゃないか筑波山 »

2008.05.28

初めての赤城はるな

Img_5354Img_5344Img_5363Img_5355

赤城・榛名に行ってきました。こっち方面に来るのは生まれて初めてです。
コースは、関越~北関東・駒形IC~赤城裏ルート(県18)~大沼~赤城道路(県4)~県33~榛名湖~上信越・松井田妙義IC~
赤城山への裏ルートは、狭いクネクネ道で少し路面が荒れていますが、これもまた楽しです。
大沼の湖畔にSRを止めて、しばし休憩。昼食は、「風の庵」という蕎麦屋で十割蕎麦を食べる。先日、嬬恋で食べた十割蕎麦が美味しくて、はまってしまいました。ここの手打ち十割もおいしいです。
下りは赤城道路を使いました。こちらは、道幅が広くて整備された快適な高原道路です。

Img_5373Img_5368Img_5356Img_5360

赤城から榛名に向かう途中にポストの行列が…。 この町の人達はどんだけ手紙好きなんだろうか。
榛名湖の向こうには榛名富士がそびえ、湖面に山影が揺らいでいました。
榛名周辺の山はツツジが見頃。真っ赤に染まった谷にしばし見とれてしまいます。
このあたりの県道33号も気持ちの良いワインディングを楽しめます。
今回のツーリングコースは、走りどころも多くてなかなか面白かったなぁ。

Img_5342Img_5350


|

« 第38回グッドライダーミーティング! | トップページ | ええじゃないか筑波山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/41354276

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての赤城はるな:

« 第38回グッドライダーミーティング! | トップページ | ええじゃないか筑波山 »