« 吉田のうどんツー | トップページ | 海浜幕張に有名ラーメン店 »

2008.05.02

房総・新歓ツーリング

Img_5185Img_5192Img_5190Img_5193

GSX1400のHくんと初のツーリングということで、房総半島をひとっ走りしてきました。
南海部品でKくんと合流して、かずさアカデミアパーク~九十九谷公園へ。
大排気量車と中型2台の走りなので、いつもより速いペースでKくんが先導する。でもバリオスやSRがいくら頑張ってもGSXは余裕なんだろうなぁ。
よく晴れた空の下で快適に走る。祝日にしては海岸沿いの道も混んでいない。海を眺めながら昼めしの地に向かう。ばんやに新しくできた予約専門館で昼ごはんを。実は予約専門とは知らずに入りましたが、お客さんが少なかったので普通に注文できました。
とにかく安いです、しかもおいしい! アジの塩焼きは2匹もついて630円、朝穫れ寿司と悩みました。その他の料理も新鮮でおいしそう。座敷で時が経つのを忘れて長居をしてしまいました。

勝山漁港からは舗装林道の嶺岡中央3号を走る。ここは始めて通りましたが、ほとんど車が走ってません。細くてところどころにコケが生えています。途中は眺望が良いところがあってなかなか面白い道です。

はじめ鴨川に抜ける予定でしたが、時間の余裕がなくなってきたので途中で北上することに。
帰路は、久留里を経由して高滝湖へ。ここでコーヒーを沸かして一息入れる。しばらく話しをしてから、ここでKくんと別れ、Hくんと うぐいすラインを走ってそれぞれの家路につく。
今までは、あまりバイクに乗っていないHくん、バイクは走ってなんぼですよ~。また走りましょう!

走行距離:220km

Img_5184Img_5195Img_5188Img_5191

左から、かずさアカデミアパーク、久留里市街(信号待ちでエンスト、その後キャブが吹っ飛ぶアクシデントあり。)、かき揚げ丼、朝穫れ寿司

|

« 吉田のうどんツー | トップページ | 海浜幕張に有名ラーメン店 »

コメント

懐かしいコースばんやにウグイスライン、1400は余裕1600はもっと余裕。

投稿: 暇人 | 2008.05.05 09:11

やっぱり我慢できなくてハーレーを買ったんですね~
1600ならどこにでも行けそうです、こちらに来るのを待ってまーす。

投稿: むーらん | 2008.05.05 10:08

ばんやのイカかき揚げどんはうまかったです。
これから暖かくなるので、たくさんツーリングに
行けるとよいですね。

投稿: バリ | 2008.05.17 22:42

ついにネット開通?!
さて、次はどこに行こうか?

投稿: むーらん | 2008.05.17 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/41038049

この記事へのトラックバック一覧です: 房総・新歓ツーリング:

« 吉田のうどんツー | トップページ | 海浜幕張に有名ラーメン店 »