« ドライブに連れて行って~志賀は銀世界 | トップページ | ASIA Japan Tour 2008 »

2008.05.15

カネシチ~初めましての再会ツー

Img_5300Img_5312Img_5308Img_5306

次の日は平日休みなので、ソロでどこかにツーリングに行こうと思っていたところ、mixiのコミュでSKさんという人が、一緒に行く人を探しているようなので返事をしてみました。
待ち合わせ場所の南海部品に行ってみると、SKさんが開口一番、「あれ、前に会ってますよね。」と話しかけてきました。
ボクも思いだして、「おー、○○のセブンイレブンですよね。」
…3月頃、ツーリングの途中に立ち寄ったセブンイレブンで、通りすがりのバイカーと、ほんの短い間だったけど立ち話しをしたことがあったっけ。… その人がVTR1000Fに乗るSKさんでした。 世間は以外に狭いものです。

とりあえずこの日は、SKさんがいつも走っているコースで道案内をしてもらえることになりました。
南海部品~ウグイスライン・県道171号線・月崎・久留里~君津塚原のイレブンで休憩。そして、もみじライン・しいたけ・県道89号線・国道128号線~道の駅「鴨川オーシャンパークでトイレ休憩して、目的地のカネシチ水産へ。

平日ということもあってか、道は空いていて、けっこう速いペースで走ることができました。VTRのビックツインのサウンドが心地よく響きます。
さて、ちょうど12時頃にカネシチ水産に到着。どの料理も美味しそう!迷った末、金目鯛の焼き魚定食を注文。さざえの壺焼きも付いて1,365円は安すぎ。しかも写真で見ての通り、特大の金目鯛がまるっと一匹ですよ。もちろん、味も最高に旨いです。SKさんの刺身定食も美味しそうでした。房総方面のツーリングの楽しみがまた増えました。
帰りは、清澄養老ライン~ウグイスのイレブンで休憩、ウグイスライン~茂原街道でそれぞれ帰途につきました。

今回のコースは、SKさん定番のコースということですが、ご飯が美味しく、ワインディングも盛り沢山で、充実の230kmでした♪

Img_5304Img_5301Img_5305Img_5309

|

« ドライブに連れて行って~志賀は銀世界 | トップページ | ASIA Japan Tour 2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/41209212

この記事へのトラックバック一覧です: カネシチ~初めましての再会ツー:

« ドライブに連れて行って~志賀は銀世界 | トップページ | ASIA Japan Tour 2008 »