« SR 30周年記念特別限定車 & ミーティング | トップページ | ELTコンサートツアー”Door” »

2008.06.08

房総・なにかと初めてツー

Img_5417Img_5418Img_5420Img_5424

職場のバイク乗り4人で房総ツーに行ってきました。みんなが同じ日に休みを取れることは少ないので、初めて揃いました。
コースは、南海部品千葉店~うぐいすライン~松野屋(勝浦)~魚見塚展望台~嶺岡中央林道~酪農のさと~久留里~高滝湖~うぐいすライン~ 

とりあえずお昼は、勝浦の「ラーメン松野屋」に決定。このお店は今回初めて。勝浦式タンタン麺の流れを正統に受け継いでいるお店のひとつとのことで、タンタン麺を注文。味わい深い醤油系スープにラー油と刻み玉ねぎを浮かべていて、すごく辛いのにスープだけでも美味しく飲めてしまいます。他のタンタン麺の名店「はらだ」や「江ざわ」とともに勝浦に来たら避けては通れないメニューとなりました。

鴨川の女神像がシンボルの魚見塚展望台は、初めてで少し場所が分かりづらかっったのですが、訪問する価値は大いにあります。青く澄んだ海と島々、鴨川の市街と海岸線が一望できて、とても気持ちいいですよ~。

Img_5419Img_5427Img_5428Img_5429

嶺岡中央林道は全線舗装で、房総半島を横断する林道です。林道のつなぎ目に「酪農のさと」があり、ソフトクリームを食べながら休憩。ここのソフトは相変わらず美味しい。
再び林道に入ると航空自衛隊の基地があって、Sくんが突破しようとして注意を受けてました(笑)

この林道は、初めて走行しましたが、幹線道路から奥に入った木々の中を走行し、交通量はほとんどなく快適ですよ。山の稜線の高所を走るので左右の視界が開いたところでは、景色もいいです。

走行距離:約230km


実は、松野屋(勝浦)~魚見塚展望台の間の峠の右コーナーで転倒してしまいました(T_T)
SRは、ライトケースとマフラーの擦り傷、タンクの凹みで済んだので、走行上の問題はありませんでした。
ただ、右ヒザに傷を負いました。途中のコンビニでマキロンと絆創膏を買って応急処置しました。
なので、かなりテンションの低い状態でのツーリングになってしまいました。

帰ってから、病院に行くと、思ったより傷口が深く、6針縫いました。
現在は、抜糸もして落ち着いて書いていますが、事故は、自分だけでなく周囲にも迷惑をかけるので、年相応の走りをしなければと自戒しています。

|

« SR 30周年記念特別限定車 & ミーティング | トップページ | ELTコンサートツアー”Door” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/41458989

この記事へのトラックバック一覧です: 房総・なにかと初めてツー:

» 城崎温泉三國屋/お宿なび [城崎温泉三國屋を紹介中]
人気!城崎温泉三國屋/お宿なび情報! [続きを読む]

受信: 2008.06.08 19:14

« SR 30周年記念特別限定車 & ミーティング | トップページ | ELTコンサートツアー”Door” »