« とりあえず、らーめん | トップページ | Van der Graaf Generator最高! »

2008.06.26

リハビリプチツー

Img534Img536Img531

久しぶりにSRに乗った。5月末に膝をちょっと怪我してから、初めての(プチ)ツーリングです。
天気予報では一日中雨だったので諦めていましたが、午後には雨が上がったので、バイクのカバーを外した。
新しく買ったバッグをシートに付けてとりあえず出発。このラフ&ロードのバッグ、そのエアロなフォルムに一目惚れしました。

うぐいすライン経由、高滝湖で休憩して帰ろうとしましたが、前から気になっていた笠森観音に立ち寄ることにした。笠森観音は、

坂東三十三観音霊場の第三十一番札所。観音堂は大きな岩の上に61本の柱を立て舞台づくりにした国内唯一の建造方法で、国の重要文化財。展望台のようになっていて、房総の山々を一望できる。
 とのことです。 観音堂は山の上にあって、急な石段が行く手を阻んでいたが、せっかく来たので登ることにした。
大岩の上にお堂が被さるように建てられいる。なぜ、こんな苦労する建て方をしたのか謎です。一度は、拝観してみる価値はあります。

走行距離:約110km

|

« とりあえず、らーめん | トップページ | Van der Graaf Generator最高! »

コメント

SRの後ろのネットがなくなりすっきりしましたね。
三十三ヵ所の観音さんのお参りは、人生と同じで楽にお参りできるところと、苦労してお参りするところ平坦なところと大きく3つに業としてるらしい。

投稿: 京都の暇人 | 2008.06.29 12:31

お参りには人生に見立てた意味があるなんて知りませんでした。
これを機に、坂東三十三観音霊場参りに挑戦してみようかな。

投稿: むーらん | 2008.06.29 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/41656868

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリプチツー:

« とりあえず、らーめん | トップページ | Van der Graaf Generator最高! »