« SR30周年記念ミーティングにて | トップページ | 筑波 『できたてベーコン』 ツー »

2008.08.22

T秘境~夢からうつつへ~

房総のどこかに”T秘境”という場所が存在することをネットで知って以来、訪れてみたい欲求にかられた。
その場所の写真はあちこちに掲載されているが、肝心のルートは謎に閉ざされている。どうやら場所を明かさないことが暗黙のルールになっているようだ。
だけどネットで検索しているうちに少しずつヒントが見つかり、場所が絞られてくる。集めた情報を手がかりにグーグルマップの詳細な地図を眺めていると、きっとここに違いないという地点が浮かび上がってきた。
あとは、現地で真実を確かめるだけだ。RPGをしているような感じでワクワクする。
僕はSRで、他のメンバーはセカンドバイクのスクーターで参加。
SRに搭載したナビに目的地をセットして出発。

Img_5732Img_5735Img_5736Img_5741

T秘境への入り口であるトンネルが見えてきたときは感無量だった。
トンネルの脇に先客のジムニーが1台停まっていた。僕らのバイクも右側のスペースに停める。中に入る前に短パン、マリンシューズに着替える。
トンネルを抜けて少し歩くと道は川と一体になる。あとは上流に向かって、手つかずの自然と戯れながら歩く。

Img_5737Img_5759Img_5757Img_5755_2

つきまとうアブを追い払いながら川の中をじゃぶじゃぶ歩く。
川はやがて二股に分かれる。左側は大きな滝になっていて、登れるようにロープが付いている。
滑らないように注意して登ると、滝の上はトンネルになっていた。

Img_5747Img_5754Img_5752Img_5743

さらに上流を目指して歩きます。 途中、水没者 1名。(Kくん)
いくら歩いてもきりがなさそうなので、ある程度のところで引き返す。

Img_5753Img_5760Img_5763Img_5764

カエルを捕まえたりしながらカエル^^;
このとき、Sくんが部類のカエル好きなのを知る。

いつの間にか、四駆の家族が川の中まで侵入してきて、レジャー気分でBBQをやっている。
帰り際に、けしからんやつらを見て興ざめしてしまった。
なるほど、一般に公開したらこんなものじゃ済まなくなるな。
この場所は、人に知られずそっとしておくべきだ。
そう思いながら、トンネルを出た。

走行距離:227km

|

« SR30周年記念ミーティングにて | トップページ | 筑波 『できたてベーコン』 ツー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/42226347

この記事へのトラックバック一覧です: T秘境~夢からうつつへ~:

« SR30周年記念ミーティングにて | トップページ | 筑波 『できたてベーコン』 ツー »