« S秘境~いにしえの芸術品~ | トップページ | 残暑の奥多摩マスツーリング »

2008.09.21

台風退散!グッドライダーミーティング

Img_5773Img_5774Img_5776Img_5779

今年4回目のグッドライダーミーティング千葉に参加してきました。
今回は、KくんがアドレスV125で、SくんがKTM690での参戦。どちらもこのバイクでは初めての参加になります。
そして、KくんがMさん(XJR1300)を連れてきました。彼女は初めて乗るバイクが1300ccという頼もしい子です。
あと、kazさん(VTR1000F)も台風でツーリングが中止になったため急遽参加になりました。

前夜の予報では台風が直撃する見込みだったので半ば諦めていたが、朝起きたら東の海上に逸れていてすっかり天気。日中は、日差しがまぶしく真夏並みの暑さとなりました。この暑さが、あとでやっかいなことに...

講習内容がいままでに比べて走り中心になり、しょっぱなからコーナリング練習としてコースを走行。結構な数の周回を重ねました。バイクと体のウォーミングアップにいい運動になります。

キャブのセッティングのせいだと思うんだけど、気温が高いときにエンジンのON/OFFを繰り返すと、始動のときにキャブがぶっ飛んでしまう。バックファイアだとするとガスが薄いからかなと思うのだがPSは濃い目にしているし、気温が高いと濃くなるはずだが... ワケが分からなってきたので、いじらないで秋が来るのを待つことにしています。おかげで、3回ほどキャブが外れ、その度に列から外れて取り付け作業をしていました。

一本橋、波状路、千鳥走行、8の字、スラロームのセクションでは、暑さによる疲労で途中、バイクを降りて休んでいました。
講習の最後の仕上げは、恒例のコースの全開走行です。自分的には限界に近い走りを練習できる唯一の時間なので、いつも楽しみです。
たっぷり走った後は、これも恒例になったSくんのKTM690を修理に出すためにお台場まで行く。どうもクラッチが滑るらしい。講習中はラジエータの水が漏れてたし。
帰りは僕のSRでタンデム。途中、東雲ライコでウィンカーランプとプラグを買う。

|

« S秘境~いにしえの芸術品~ | トップページ | 残暑の奥多摩マスツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/42538907

この記事へのトラックバック一覧です: 台風退散!グッドライダーミーティング:

« S秘境~いにしえの芸術品~ | トップページ | 残暑の奥多摩マスツーリング »