« 台風退散!グッドライダーミーティング | トップページ | CEATEC2008~成田空港・見学ツー »

2008.09.25

残暑の奥多摩マスツーリング

P1000086P1000090P1000094P1000098

コミュのツーリングに参加。20数台ものバイクが集合しました。
以前、うぐいすラインのセブンイレブンで、少しお話したことがあったTさんの呼びかけに参加させてもらいました。
誰が何人集まるかよく分からない状態でのツーリングでしたが、Tさんの仕切で無事走りきることができました。
残暑厳しい中、奥多摩は若干気温が低く気持ちよく走ることができました。

湖畔の駐車場広場で休憩していると、やたらSRが多いなぁと思ったら、ちょうど単気筒倶楽部というチームがシングルバイクミーティングを開催していました。カッコいい単車がたくさん集合していたのでカスタムの参考になりました。
さて、お昼を食べに出発しようとして、エンジンをかけようとしたら、爆発音とともにキャブが外れました。自分ではよくある事なのですが、皆さん珍しいようで集まってきたので、ちょっと恥ずかしいです。

お昼ごはんは、奥多摩湖畔にある陣屋の”隣”の食堂で、手打ちそばを注文。食後、ほとんど全員かなり後悔しながら店を出ました。興味がある方はどうぞ行ってみてください。
食後の口直しに奥多摩周遊道路から山を一気に下るワインディングを快調に走りました。
豊かな自然の中、美味しい空気を吸いながら走れる奥多摩は、いつ来ても良いものです。

ただし、途中で見たくない景を目にしました。1台のカタナがガードレールに突っ込んだらしい。駆けつけた救急隊員が担架の上のライダーの手当をしている最中でした。
バイクを運転している限り、自分も事故を起こさないとは限りません。自分への戒めとして、コーナーを攻めるのは楽しいのですが、無理な運転をしてはいけないことをあらためて考えさせられた事故でした。

走行距離:287km

|

« 台風退散!グッドライダーミーティング | トップページ | CEATEC2008~成田空港・見学ツー »

コメント

突然のコメント失礼致します。
当社は埼玉県でバイク等のブラスト加工業務を行っております。
この度、SRカスタム、サポートシステム、オリジナルパーツの製作、販売業務を開始致しました。
興味がございましたら、一度ホームページをご覧頂ければ幸いです。
HPアドレスは下記に掲載します。
また、よろしければホームページのリンクをご検討していただければと思います。
失礼致します。
http://www32.ocn.ne.jp/~u2/

投稿: ブラスト加工、SRカスタムのU2(ユーツー) | 2008.10.09 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/42586971

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑の奥多摩マスツーリング:

» 手打そばについて [手打そばについて]
手打そば作りについて書いています。 [続きを読む]

受信: 2008.09.26 00:18

« 台風退散!グッドライダーミーティング | トップページ | CEATEC2008~成田空港・見学ツー »