« T秘境~夢からうつつへ~ | トップページ | S秘境~いにしえの芸術品~ »

2008.09.10

筑波 『できたてベーコン』 ツー

P1000005P1000007P1000008P1000011

mixiのSRコミュメンバーの紹介で、筑波ハムにベーコンを食いに行くツーリングに行ってきました。034さん、kouくん、ぶん君、そして私の4台のSRが集合。

ベーコンは朝から、桜の薪でじっくりスモークされます。昼過ぎにできたてをそのまま食べることができるのです。
こだわりのローズポークを昔ながらの手造り製法で仕上げているとのことで、とにかく旨いのです。これを食べてしまうとスーパーのベーコンは全く別物に思えます。

レストランの売店では、ハムやソーセージなどの試食ができます。いろいろな味を楽しめて、これだけでも得した気分になります。液体のヨーグルトを買って飲んでみましたが、すごく濃い味です。なにもここまでしなくても、と思えるほど濃厚です。

P1000028P1000014P1000030P1000031

筑波ハムでkouくんが帰還し、残りの3台で筑波山へ向かう。筑波山神社まで足を伸ばすのは、ずいぶんと久しぶりになる。
その後、舗装林道を走ろうとしたが、土砂災害で通行止めになっていた。
仕方なく引き返して、どの道を走ろうかと考えていたら、ぶん君のSRに異変が起きていた。
マスターシリンダーからフルード液が漏れている!
このまま進行すると、フロントブレーキが効かなくなる恐れがある。
とりあえず県42のワインディングを麓まで下り、コンビニでチェックしたらネジが少し緩んではいたが、詳しい原因が分からない。心配だが自宅に帰るまでは、持ちそうなのでここで解散することにする。

持ち帰ったベーコンを家族と食べたが、みんな美味しいと好評だったので、また買い出しに行ってもいいなぁ。
走行距離:190km

|

« T秘境~夢からうつつへ~ | トップページ | S秘境~いにしえの芸術品~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/42431921

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波 『できたてベーコン』 ツー:

« T秘境~夢からうつつへ~ | トップページ | S秘境~いにしえの芸術品~ »