« 本日のラーメン・赤坂味一 | トップページ | 新宿で、十二社 大勝軒 »

2008.10.16

黄金の仙石原

P1000145P1000199P1000192P1000149

10月の週末は雨が多く予定していたツーリングが中止になってばかり。
この日の天気予報も雨が降るか降らないか、ぎりぎりの状態で朝を迎えた。
箱根の仙石原のススキが見頃を迎えているとの情報をネット上で発見し、今日を逃したらもう今年は見に行けないので走ることにした。
休日でもあって道路が渋滞していたがすり抜けしながら仙石原に辿り着いた。

P1000182P1000175P1000165Img573

草原一帯に広がるススキの原っぱの真ん中に一本の小径が延びている。細い道なので行楽客でごったかえしている。この先には一体、何があるのかこの目で確かめたくてずんずん歩いていく。
歩けど歩けどススキばかりで道も突然行き止まりになる。予想通りの結末だけどなんか寂しい。
でもこんなにススキに囲まれることもそうそうないので、めいっぱい満喫してきました。

P1000197P1000132_2P1000136P1000196

箱根の有名な蕎麦屋「はつ花」で昼ごはん。
本店と新館がありますが、クルマやバイクで行くなら駐車場が近くにある新館が便利。
せいろそばを注文しました。自然薯をつなぎに使っているのが特長です。
確かに美味しいことには違いがないのですが、おれはつなぎなしの十割蕎麦のほうが好きだな。

ススキ見物だけでは、物足りないので長尾峠を1往復半してから帰りました。
東名の海老名SAで休憩後、走る準備をしていたら、見覚えがあるピンクのインパルスが隣に滑り込んで停車した。そして相方のR6も。以前、ツーリングで一緒に走ったMさん達です。
Mさんとは何故か偶然会います。しばし話をしてから、またの再会を約束して帰途につきました。
ソロツーリングなのに最後に知人に会えて嬉しい限りです。

走行距離:312km

powered by まっぷるnet

|

« 本日のラーメン・赤坂味一 | トップページ | 新宿で、十二社 大勝軒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/42778676

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金の仙石原:

« 本日のラーメン・赤坂味一 | トップページ | 新宿で、十二社 大勝軒 »