« CEATEC2008~成田空港・見学ツー | トップページ | 黄金の仙石原 »

2008.10.12

本日のラーメン・赤坂味一

P1000131Img572

本当はツーリングの予定でしたが、朝から雨が降っていて中止となりました。
それでも、午後から雨が止んで時折日が差すようになったので、ラーメンでも食べに行こうと思い、前から気になっていた船橋の赤坂味一に行ってきました。
メニューはシンプルで、中華ソバ(500円)、メンマラーメン(700円)、チャーシューメン(650円)のみ。
なんて安いのだろうと思いながらチャーシューメンを注文。
出てきてまずその量におどろく。 スープをすすってみると、懐かしい醤油味でありながら安っぽさはない。
煮干しのだしが効いた味わい深いスープはつい最後まで飲み干してしまった。
奇をてらうことなく真っ向から勝負をしたまじめなラーメンで大好きです。

|

« CEATEC2008~成田空港・見学ツー | トップページ | 黄金の仙石原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/42761430

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のラーメン・赤坂味一:

« CEATEC2008~成田空港・見学ツー | トップページ | 黄金の仙石原 »