« 秋深し、大菩薩 ~紅葉と温泉~ | トップページ | 紅葉間近~房総ご近所ツーリング »

2008.11.12

そうだ「はらだ」に行こう。

P1000337P1000339P1000343P1000346

前日の予報では雨の確率が高く、どうしたものかと思っていたのですが、ぎりぎりセーフのようなので、Kくんとのツーリングを決行。 とりあえず高滝湖に集合。

雨雲が太平洋沿岸に居座っているので、北に向かおうかとも思ったが、はらだのタンタンメンが食べたくなり、勝浦方面に行くことにする。

まっすぐ行くと早く着きすぎるので、荒木根ダムに寄ってみる。初めて訪れるダム湖は、静かに水を湛えていて、紅葉の時期は、さぞかし綺麗なのではないかと思われる。
ラジコンのボートが数隻、水面に弧を描いている。役人らしき人達がなにやら調査(遊び?)しているみたいだ。

P1000345P1000349P1000353P1000357

はらだに着くと、タンタンンチャーシューを注文。
この寒い季節、ラー油が浮いたスープは体を暖めてくれる。Kくんは顔から汗を流しながら食べている。
常連の学生さんがぞろぞろとやってきて、店のおばちゃんと世間話をしている。
めったに食べに来ない俺たちのことは憶えていないだろうけど、おばちゃんは、気さくに話しかけてくれる。
そんなこんなをひっくるめて、とても素敵なお店です。

本日の走行距離 223km

powered by まっぷるnet

|

« 秋深し、大菩薩 ~紅葉と温泉~ | トップページ | 紅葉間近~房総ご近所ツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/43092775

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ「はらだ」に行こう。:

« 秋深し、大菩薩 ~紅葉と温泉~ | トップページ | 紅葉間近~房総ご近所ツーリング »