« 房総~旅は道連れツー | トップページ | いざ鋸山へ~謎のリュック »

2009.12.12

ビンゴほろ苦ツー

P1030157P1030161P1030164

この日は、月曜休みのツーリングで、Bさん(ハヤブサ)の呼びかけで、Tさん(ゼルビス)、Aさん(250SB)、BSさん(VTZ250)が集まり5台で出発した。

うぐいすライン~県道88を快調に進んで、三芳村・道の駅にあるビンゴバーガーに行った。
写真の500mlペットボトルと比べても分かる通り、かなりのビッグサイズです。
実は5人とも、この日初めて顔を合わすメンバーだったがバイク乗りは、そんなことはあまり気にしない。
走りたいときに集まって、ご飯を食べて、また走る。

P1030166P1030167P1030168

帰り道でアクシデントが発生。
Tさんがコーナーで転倒、それにBSさんが追突。どちらも自走できない状態。

Tさんは購入3日目で初ツーリングとのこと。
ほろ苦い思い出となってしまったが、幸いふたりとも怪我はなかった。

バイク屋のトラックを呼んで、2台を積んで行ってもらう。
ふたりはBさん、Aさんとタンデムでの帰還となる。

無理をしないで走ることと、車間距離を空けて走ること。
これ大事です。 自分にも他人にも走る前には注意しよう。

走行距離:236km

うわ~綺麗なブログですね~。

むーらんさんのおっしゃるとおりですね。

たとえツーリングであっても自分のペース以上は出すべきではないと・・・

遅れても無事に楽しく帰ることが一番ですね。

ネイキット化も頭に入れて考えます。

投稿: てぃぷたぷ | 2009.12.12 11:55

ボクも若い頃は、よく転んでました。
バイク乗りには避けて通れない道です。

直ったら、復活記念ツーリングしましょう!

投稿: むーらん | 2009.12.12 19:46

むーらんさんお久
 マスツーの場合初めての方だとついつい、オーバーペースになる方が多いという傾向はありますね。気を付けましょうね。
 多少離れても、自分の余裕のないペースには入らないようにするのもいいですね。
 複数のときはバックミラー checkしながら走ってます。smile

投稿: haru | 2009.12.19 19:55

そーですよね。
このときは最後尾だったのですが、走る前にみんなにアドバイスしておけば良かったと思っています。