« ステップ交換~雲井岬つつじ公園へ | トップページ | 廃ランドふたたび »

2010.05.18

第50回グッドライダーミーティング千葉

Img881Img882Img880

2010年度になって初めて(通算11回目)、グッドライダーミーティングに参加。
バイク講習会は、この時期が暑くも寒くもなく一番快適だ。

一番最初にこの講習会に参加したときからセパハン&バックステップなので、コンチハンドルとノーマルステップでの参加は今回が初めてになる。
講習はバランス走行などのセクションが多いので、ポジション的にかなり楽になった。
ということは、市街地なども走りやすくなったということです。
いままではカフェレーサーのスタイルに固執していましたが、もう歳だし楽に走れる方法を考えることにします。

さて、最後のセクションである完熟走行がこの講習会の最大の醍醐味です。
ここでノーマルステップの弊害が出てしまいました。
タイトなコーナーの切り返しの連続で、ステップがガリガリと擦れまくり。
もっと倒せるはずなのに路面と接地ばかりしているとテンションが下がります。

後で、バンクセンサーを外そうとしましたが、固くて取れなかった…。
時間があるときにもう一度やってみよう。

講習会の最中に、250SB(Dトラッカー)の痛車に乗っているAくんを発見。
彼は、今回初めての参加とのこと。
しかし、最後尾から順位を上げていき、最後は指導員にぴったりついて走っていた。
すこぶるナイスな青年です。

|

« ステップ交換~雲井岬つつじ公園へ | トップページ | 廃ランドふたたび »

コメント

バンクセンサー、脱落防止の為なのかネジロック剤がタップリ
塗ってあって凄い硬いですよね。最初7mmのレンチで外せる
事に気がつかずにプライヤーで無理やり回してボロボロにした
記憶があります^^;

カウル、同色でペイントしたんですね。かっこいいです^^

投稿: kou | 2010.05.22 23:11

kouくん、久しぶり!
実は、プライヤーで回しましたが歯が立たず、塗装が剥げただけでした(^-^;
レンチで外せるんですね。教えてくれて、ありがとう。

9/23に東京でSRミーティングがあるようですよ。

投稿: muran | 2010.05.23 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/48394315

この記事へのトラックバック一覧です: 第50回グッドライダーミーティング千葉:

« ステップ交換~雲井岬つつじ公園へ | トップページ | 廃ランドふたたび »